スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 54

2016年12月07日 | ’16 クロアチア

 

 

日が傾き始めています。

 

夕日の時間帯には、もっと美しく見えるのでしょう。

残念ながら、城壁にも行ってみたいと思うっていますので、

その時間まではここにいれそうにありません。

 

遅くまで明るい、欧州の夏です。

 

 

 

 

 

 

城壁の一番高い部分 です。

外部から見ると、かなり強固な城壁に見えます。

 

攻めるものも難しいそうですが、整備するのもかなり大変だったように感じられます。

建設当時には、かなり国力があったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

日がかなり傾き始めましたので、旧市街へ戻ることにします。

 

城壁の入場時間は、19時半までです。

一回りするのに、時間がかかりそうですので、閉まるのが早いのかもしれません。

 

美しい屋根を見ながら、来た道を戻ります。

 

 

 

 

 

 

途中のコンクリートの床の部分です。

 

おそらく、 猫の足跡 ではないでしょうか?

かなりの数が、見られました。

あまり沈んでいませんので、乾き始めてから歩いたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

他に、こんなものもありました。

 

鳥もかなりの距離を、歩いたように見えます。

猫に追いかけられたのでは、ないのでしょうか....

 

 

 

 

 

 

入り江の部分まで降りてきました。

岩陰になる部分ですので、かなり日が落ちてきている感じです。

 

そろそろアクティビティも、終了の時間のようです。

 

 

 

 

 

 

あわてて、 城壁 へと向かいました。

19時過ぎですが、チケット売り場は長い列になっていました。

 

この街の一番の見どころ。

城壁へと向かいます。



post a comment