グリーンマックス製京成3700形5次車(4428)が回着しました。
塗装済キットが出自の製品で金型は意外と古いです。
今回秀逸な外観に前尾灯点灯機構が新設されました。
京成3700形5次車 3818F 中期仕様。
[3818F]:3818-3817-3816-3815-3814-3813-3812-3811。
※3色LED表示器編成。
プロトタイプは3818F中期仕様(3色LED表示器編成)です。
行先表示類は[A11 特急 成田空港]です。
なおこれらの発色が弱く思えました。
ユーザー取付部品は誘導無線アンテナと避雷器でした。
3818,3811ともアンテナを破損させてしまいました。
取付孔の余裕が無い模様でピンセットの入力にアンテナ枠が耐えられませんでした。
仕方なく瞬間接着剤で継ぎ合わせています。
避雷器もパンタグラフ台枠取付口への挿入を諦めました。
パンタグラフ台枠裏面と避雷器取付脚をゴム系接着剤で固めました。
3818Fサイドビュー(3811:誘導無線アンテナ補修車)。
現在の3818FはフルカラーLED表示器に再改造されています。
よってリリース時点で現行仕様には充当できなくなっていました。
ここは印刷再現の難しさだと思います。
●3700形京成線出場
※初掲:2014年11月17日
※改訂:2024年4月20日
塗装済キットが出自の製品で金型は意外と古いです。
今回秀逸な外観に前尾灯点灯機構が新設されました。
京成3700形5次車 3818F 中期仕様。
[3818F]:3818-3817-3816-3815-3814-3813-3812-3811。
※3色LED表示器編成。
プロトタイプは3818F中期仕様(3色LED表示器編成)です。
行先表示類は[A11 特急 成田空港]です。
なおこれらの発色が弱く思えました。
ユーザー取付部品は誘導無線アンテナと避雷器でした。
3818,3811ともアンテナを破損させてしまいました。
取付孔の余裕が無い模様でピンセットの入力にアンテナ枠が耐えられませんでした。
仕方なく瞬間接着剤で継ぎ合わせています。
避雷器もパンタグラフ台枠取付口への挿入を諦めました。
パンタグラフ台枠裏面と避雷器取付脚をゴム系接着剤で固めました。
3818Fサイドビュー(3811:誘導無線アンテナ補修車)。
現在の3818FはフルカラーLED表示器に再改造されています。
よってリリース時点で現行仕様には充当できなくなっていました。
ここは印刷再現の難しさだと思います。
●3700形京成線出場
※初掲:2014年11月17日
※改訂:2024年4月20日