試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

所有車両 5号東西線変遷

2014-11-02 00:05:00 | 所有車両変遷:東西線
5号東西線グループ。

→交通営団・東京地下鉄
●交通営団5000系61F [87S 快速 中野]:M。

↓ 快速表示器設置,運転台側TNカプラー(JC25)化。

↓ 運転台側TNカプラーSP(JC6324)化。

↓ 方向幕交換。

61F:5811-5226-5616-5354*-5122*-5922*-5228-5618-5229-5011;[1]。
61F:5811-5226-5616-5354*-5122*-5922*-5228-5618-5229-5011;[2]。→78F。
61F:5811-5226-5616-5354*-5122*-5922*-5228-5618-5229-5011;[3]。→元94F。
※TOMIX製PG16形パンタグラフ換装。

●東京地下鉄5000系63F [51S 中野]:M。

↓ 運転台側TNカプラーSP化。

↓ 運行番号,行先変更 [33S 津田沼]。

↓ 交通営団仕様化。

↓ 再投入 [33S 津田沼]。

63F:[5813]-[5225]-[5621]-5364*-5689*-5902*-[5234*]-[5622*]-[5235*]-[5013*];[1]。→83F。
63F:[5813]-[5225]-[5621]-5364*-5689*-5902*-[5234*]-[5622*]-[5235*]-[5013*];[2]。
※運転台側TNカプラーSP化,TOMIX製PG16形パンタグラフ換装。

●交通営団5000系78F [96S 快速 中野]:M。

↓ 前面車両番号板,防護無線アンテナ交換。

78F:5828-5282-5655-5353*-5119*-5919*-5337*-5103*-5284-5028
※快速表示器撤去編成,側面車両番号未改番,FS-502化(5828),TOMIX製PG16形パンタグラフ換装,運転台側TNカプラーSP化。

●交通営団5000系83F [65S 快速 東葉勝田台]:M。

83F:[5833]-[5297]-[5665]-5355*-5123*-5923*-[5298*]-[5666*]-[5299*]-[5033*]。
※側面車両番号未改番,TOMIX製PG16形パンタグラフ換装,運転台側TNカプラーSP化。

●元交通営団5000系94F [29S □ 試運転]:M。

↓ 編成復帰。

元94F:5844-5320-5682-5292-5662-5920*-5289-5660-5330-5044→東葉高速1000形12F。
元94F:(5844-5320-5682-5292-5662-5920*-5289-5660-5330-5044)。
※側面車両番号未改番,FS-502化(5844),FS-358化(5320,5682),TOMIX製PG16形パンタグラフ換装,運転台側TNカプラーSP化,(12F)。

●交通営団8000系12F [95S 快速 西船橋]:M。

↓ 運転台側TNダミーカプラー化。

↓ 8012 床板湾曲修正。

12F:8112-8212-8312-8412-8512-8612-8712-8812-8912-8012
※TOMIX製PG16形パンタグラフ換装。

●交通営団05系10F [35S 三鷹]:M。

10F:05110-05210-05310-05410-05510-05610-05710-05810-05910-05010。
※TOMIX製PG16形パンタグラフ換装,運転台側TNダミーカプラー化。

●東京地下鉄05系40F [53S 西船橋]:G。

↓ 運転台側TNダミーカプラー化。

↓ 床下機器配置修正。

40F:05140-05240-05340-05440-05540-05640-05740-05840-05940-05040。
※CIマーク貼付編成,KATOカプラー化TNカプラーSP化(前進取付),05340 動力ユニット更新。

●東京地下鉄07系73F [67S 快速 中野]:M。

↓ 運転台側TNダミーカプラー化。

↓ 運行番号・行先表示交換。

73F:07103-07203-07303-07403-07503-07603-07703-07803-07903-07003。
※CIマーク貼付編成,TOMIX製PG16形パンタグラフ換装。

→国鉄・JR東日本
●国鉄301系三鷹区K1F [01K 快速 西船橋]:M。

ミツK1F:Tc5-M1-M'1-M2-M'2-M3-M'c1+Tc1-M15-M'c5
※クモハ300-1+クハ300-1 連結部TNカプラーSP化,TOMIX製PS21形パンタグラフ換装。

▼JR301系三鷹区K1F [01K 西船橋]:M。

ミツK1F:Tc5-M1-M'1-M2-M'2-M3-M'c1+Tc1-M15-M'c5
→国鉄301系三鷹区K1F。

●JR301系三鷹区K2F [11K 快速 西船橋]:M。

ミツK2F:[Tc4]-[M7]-[M'5]-[M9]-[M'c3]-[Tc3]-[M8]-[M'6]-[M12]-[M'c4]。
※LED式運行番号表示器編成,クモハ300-3+クハ300-3 連結部TNカプラーSP化,TOMIX製PS21形パンタグラフ換装。

●JR301系三鷹区K5F [07K 快速 三鷹]:M。

↓ ライトケース交換,運行番号表示器幕式化,行先変更,快速表示器取付 [01K □ 中野]。

↓ 防護無線アンテナ塗装。

ミツK5F:[Tc2]-[M14]-[M'10]-[M5]-[M'4]-[T103]-[M17]-[M'12]-[M6]-[M'c2]。
※モハ300-4+サハ301-103 連結部TNカプラーSP化,TOMIX製PS21形パンタグラフ換装。

●JR301系三鷹区K10F [01K 西船橋]:M。

↓ クモハ300-2 KATOダミーカプラー化。

↓ 改番,行先方向幕交換,クモハ300-6 TNカプラーSP化,クハ301-6 幌枠交換 [01K □ 西船橋/中野]。

↓ クモハ300-6,クハ300-6 ライトケース前部灰緑色化,防護無線アンテナ塗装。

ミツK10F:Tc2-M14-M'10-M6-M'c2→改番
ミツK10F:Tc6-M16-M'11-M18-M'c6
※TOMIX製PS21形パンタグラフ換装。

●JR103系1200番代三鷹区K6F [03K 中野]:M,W。

↓ 行先方向幕交換。

↓ 改番,運行番号表示器幕式化,快速表示器取付 [01K □ 中野]。

ミツK6F:Tc1201-M1201-M'1201-M1202-M'1202-T430-M1203-M'1202-M1203-M'c1201→改番。
ミツK6F:Tc1204-M1211-M'1208-M1210-M'1207-T430-M1214-M'1210-M1212-M'c1204
※全車非ユニット窓,サハ103-430+モハ103-1203 連結部TNカプラーSP化,TOMIX製PS21形パンタグラフ換装。

●JR103系1000番代三鷹区K8F [01K 西船橋]:M。

↓ 方向幕交換。

↓ 防護無線アンテナ交換。

↓ クハ103-1009,1010 ライトケース前部灰緑色化。

ミツK8F:[Tc1009]-[M1032]-[M'1032]-[M1033]-[M'1033]-[M1034]-[M'1034]-[M1036]-[M'1036]-[Tc1010]。
※LED式運行番号表示器編成,モハ102-1033+モハ103-1034 連結部TNカプラーSP化,TOMIX製PS21形パンタグラフ換装。

●JR103系1200番代三鷹区K9F [01K 西船橋]:M。

↓ 改番,クハ103-1203 幌受交換,快速表示器撤去,行先変更,先頭部TNカプラーSP化 [01K 中野/西船橋]。

↓ 快速表示器取付 [01K □ 中野/西船橋]。

ミツ9F:[Tc1201]-[M1201]-[M'1201]-[M1202]-[M'c1201]。→改番。
ミツ9F:[Tc1203]-[M1208]-[M'1206]-[M1209]-[M'c1203]。
※全車非ユニット窓,TOMIX製PS21形パンタグラフ換装。

●JR E231系800番代三鷹区K1F [01K 西船橋]:M。

ミツK1F:Tc801-M801-M'801-T801-M802-M'802-T802-M803-M'803-T'c801。
※車体高嵩上施工。

●JR E231系800番代三鷹区K2F [03K 快速 津田沼]:M。

↓ 登場時スカート化。

ミツK2F:Tc802-M804-M'804-T803-M805-M'805-T804-M806-M'806-T'c802。

●JR E231系800番代三鷹車両センターK3F [07K 三鷹]:T。

ミツK3F:Tc803-M807-M'807-T805-M808-M'808-T806-M809-M'809-T'c803。
※強化形スカート装着編成,KATOカプラー化。

●JR E231系800番代三鷹車両センターK6F [09K 中野]:M。

↓ 強化形スカート化。

↓ 種別・行先変更 [09K 快速 三鷹]

ミツK6F:Tc806-M816-M'816-T811-M817-M'817-T812-M818-M'818-T'c806。
※強化形スカート装着編成,KATOカプラーBタイプ化,車体高嵩上施工。

→東葉高速鉄道
●東葉高速1000形01F [50T 快速 東葉勝田台]:M。

↓ 運転台側TNカプラーSP化。

↓ 運行番号変更,行先方向幕交換 [60T 快速 東葉勝田台]。

01F:[1011]-[1012]-[1013]-[1014]-[1015]-[1016]-[1017]-[1018]-[1019]-[1010]。
※TOMIX製PG16形パンタグラフ換装。

●東葉高速1000形12F [29S 試運転]:M。

↓ 1120 前面助士側東葉高速色帯化。

↓ 1120 前面助士側青帯復帰。

12F:1121-1122-1123-1124-1125-1126*-1127-1128-1129-1120
※側面車両番号未改番,FS-502化(1121),FS-358化(1122,1123),TOMIX製PG16形パンタグラフ換装,運転台側TNカプラーSP化。

●東葉高速2000系2101F [54T 快速 東葉勝田台]:G。

2101F:2101-2201-2301-2401-2501-2601-2701-2801-2901-2001。
※フルカラーLED表示器編成,TNカプラーSP化(前進取付)。

[凡例]
T:TOMIX製
M:MicroAce製
G:GREENMAX製
W:WIN製

斜字:非冷房車。
太斜字:AU712冷房改造車
太字:冷房改造車
[ ]:車体更新車
( ):他編成共用車
*:5000系戸袋窓閉塞車
Comment