グリーンマックス製,KATO製国鉄103系ツヌ315F(Tc69)が出場しました。
プロトタイプは1981年12月です。
KATO製モハ103-367以下8両はツヌ313F(Tc143)と共有です。
国鉄103系ツヌ315F 朱色1号編成(1981/X)。
[ツヌ315F]:Tc69(-M367-M'523-T344-M368-M'524-T345-M369-M'525-)T'c601。
※イメージ編成:1981/12。
ツヌ315Fは転入間もなくしてツヌ314F(Tc213)と編成番号が振り替えられました。
恐らくこれと前後してLP411前照灯に改造されたと思います。
そのためツヌ315F(Tc69)の運用期間は長くありませんでした。
ツヌ320F,ツヌ315F (LP411前照灯車,LP402前照灯車)。
グリーンマックス製クハ103-69,クハ103-601が新規竣工車です。
クハ103-141,クハ103-140(ツヌ320F:Tc141)とは前面見附が異なります。
また同社製クハ103形500番代先頭車両が初登場しました。
ツヌ315Fサイドビュー(クハ103-69:TR-200床板装着車)。
ツヌ320Fサイドビュー(クハ103-141:KATO製クハ103形風床板装着車)。
側面用[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーが全扉に貼付された中期転属編成です。
この仕様はツヌ319F(Tc235)まで続きました。
朱色1号編成では最も案内性が高かったと思います。
●103系総武線出場
※初掲:2014年11月22日
※分割:2015年10月13日
※改訂:2024年4月29日
プロトタイプは1981年12月です。
KATO製モハ103-367以下8両はツヌ313F(Tc143)と共有です。
国鉄103系ツヌ315F 朱色1号編成(1981/X)。
[ツヌ315F]:Tc69(-M367-M'523-T344-M368-M'524-T345-M369-M'525-)T'c601。
※イメージ編成:1981/12。
ツヌ315Fは転入間もなくしてツヌ314F(Tc213)と編成番号が振り替えられました。
恐らくこれと前後してLP411前照灯に改造されたと思います。
そのためツヌ315F(Tc69)の運用期間は長くありませんでした。
ツヌ320F,ツヌ315F (LP411前照灯車,LP402前照灯車)。
グリーンマックス製クハ103-69,クハ103-601が新規竣工車です。
クハ103-141,クハ103-140(ツヌ320F:Tc141)とは前面見附が異なります。
また同社製クハ103形500番代先頭車両が初登場しました。
ツヌ315Fサイドビュー(クハ103-69:TR-200床板装着車)。
ツヌ320Fサイドビュー(クハ103-141:KATO製クハ103形風床板装着車)。
側面用[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーが全扉に貼付された中期転属編成です。
この仕様はツヌ319F(Tc235)まで続きました。
朱色1号編成では最も案内性が高かったと思います。
●103系総武線出場
※初掲:2014年11月22日
※分割:2015年10月13日
※改訂:2024年4月29日