試運転 ~TRIAL RUN~

初心者の拘りと見切りが激しい自己責任による鉄道模型軽加工記録

国鉄103系津田沼電車区320F [Tc141] 朱色1号編成 (LP411前照灯冷房改造車編成)

2013-12-31 22:23:47 | 国鉄/JR103系
グリーンマックス製,KATO製国鉄103系ツヌ320F(Tc141)を出場させました。
運転台付車両はクハ103-141,クハ103-140です。
KATO製モハ103-367以下8両はツヌ325F(Tc231)と共用です


国鉄103系ツヌ320F 朱色1号編成(1983/X)。
[ツヌ320F]:Tc141(-M343-M'499-T330-M344-M'500-T331-M345-M'501-)Tc140
※イメージ編成:1983/4。

実車は1983年4月付で津田沼区に転入しました。
3種類が存在した朱色1号編成では後期に当たります。
ツヌ320Fより側面用[総武・中央線 各駅停車]誤乗防止ステッカーが半減されました。
行先表示類は[21C 津田沼]ですがクハ103-140だけがグリーンマックス製ステッカーです。
自作[津田沼]幕のクハ103-141も悪くないと思います。


ツヌ313F,ツヌ320F (KATO製一般形,グリーンマックス製)。

LP411前照灯朱色1号車両はKATO製一般形クハ103-143,クハ103-142(ツヌ313F:Tc143)が竣工済です。
共にKATO製前照灯で前面用[総武・中央線 各駅停車]ステッカーが差別点です。
はっきりと現れる車体高差が難点かもしれません。


ツヌ320Fサイドビュー(クハ103-141:KATO製クハ103形風床板装着車)。

グリーンマックス製103系は床板メーカーに関わらず車体高が低く見える気がします。
KATO製サハ103形用床板を起用しましたがTR-200床板装着車と変わりませんでした。
ただ爪嵌合式ですので微調整は難しいと思います。

●103系総武線出場
※初掲:2014年11月22日
※分割:2015年10月13日
※改訂:2024年4月29日
この記事についてブログを書く
« クハ103-140,141[ツヌ320F] [... | TOP | クハ103-69,601[ツヌ315F] [... »