つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~   アメリカヒドリ ハーフetc

2010年11月17日 | 野鳥
MFの海岸沿いの水路にヒドリガモが数羽泳いでいて、その中に一寸違った顔つきのが・・・一瞬「アメリカヒドリ?」っと思いましたがヒドリガモとの雑種個体のようです。(^^ゞ   下記2画面クリックで拡大出来ます。


ミサゴの飛び出し


キセキレイ



いつも通っている公園内の紅葉
              

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカヒドリ (ちょびん)
2010-11-17 16:14:28
こんにちは。
アメリカヒドリの交雑個体!!
たくさんいるヒドリガモの中から見つけるなんてすごいです!!
私も毎年いないかな~と気をつけて見ているつもりだけど、まだ見たことなかった。。。
交雑個体でも緑色の部分が目立っていますね。
狩猟が始まってるし、もういないかな~?
返信する
Unknown (jobitaki)
2010-11-17 22:58:52
こんばんは
ヒドリガモのグリン綺麗ですね。
ミサゴの飛び出す寸前の構え見事です。
いつも一瞬のいいところをとらえられていますね。
返信する
Unknown (J&M)
2010-11-17 23:29:48
ちょびんさん
日本にはこの種が多いみたいですね。
もう何年も前に見た本種は頭、顔とも白ぽかったです。
雑種個体でも、ヒドリの中から今度探し出してね~
余り近づけないけど水路にいるといいですね。


jobitakiさん
天気が良かったのでグリーンが綺麗に出ました。

ミサゴ海岸沿いに佇んでいるのを最近良く見かけますよ。
そんな事ないです。中々上手く撮れません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿