つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

太平洋の白鳥「日本丸」

2013年05月26日 | イベント
23日から練習帆船「日本丸」が今治港蔵敷埠頭に寄港しているのでクルーズ仲間と見に行ってきました。 「日本丸」は27日まで今治港に停泊しています。



昨日は帆を広げていませんでしたが大勢の人出でした。









船首には船の守り像のフィギュア ヘッド


船尾から


船内見学を楽しみました。


メインマスト





26日は全ての帆を広げる訓練「セイルドリル」があったようです。


帆走用操舵輪  通常は2名、荒天時には4名で回すそうです。



素敵なステンドグラスもありました。



船内に時間を知らせるためのタイムベル


しまなみが良く見えていました。


見学後、国際ホテルで昼食  窓から庭園の緑が涼しそう





次のクルーズの話をしながら、いただきま~す。


帰りは鳥見をしながら~ でも余り成果はなかったです。暑い一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走ですね・・・ (旅好きおやじ)
2013-05-26 22:33:28
暑かったですね。
撮影の後のご馳走・・・は格別です。
ホテルの雰囲気が良かったですね。

今日も行って来ました。
セイルドリル初めて見ました。
やはり美しかったですね。
大変なカメラマンでしたよ。
やはり疲れました。
返信する
Unknown (J&M)
2013-05-27 06:38:32
>旅好きおやじさん
連日お疲れ様です。
セイルドリルも見たかったな~
美しい姿を見たさに混雑していたでしょうね。
又ブログで楽しませてもらいますね。(^^)


返信する

コメントを投稿