つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~  マヒワ&ルリビタキ♂

2011年01月12日 | 野鳥
昨日は赤い鳥を見に行こうと富郷方面に向っていたら途中マヒワの♂♀の群れを見かけました。ヤシャブシの実をせからしく啄んでいました。満腹になって恍惚とした表情も見られました。   そして山へと向かいましたが途中雪道になり引き返して近くの公園へ~~~    やっと青い♂のルリビタキに出会えました。      下記4画面クリックで違う画像が拡大出来ます。 













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2011-01-12 08:39:21
いいね~。
私は最近さっぱりです。少し運を分けてもらいたいです。
返信する
Unknown (HIRO)
2011-01-12 18:54:47
僕にも・・・分けてくださ~い。
綺麗に撮れていますね~
返信する
お早うございます。 (J&M)
2011-01-13 09:53:23
マウスさん
それ程でもないですよ~
時間があるので偶然行き当たるのかも?です。


HIROさん
毎日寒いですね~
昨日も外は冷たくじ~と待っているのは堪えますが、出てくれると嬉しくて我慢できます。
叉青い子に会いに来て下さい。
返信する
念願の・・・ (ちょびん)
2011-01-13 10:45:54
マヒワもルリ様もすごくキレイに撮影されてますね!
黄色・青と来たから今度は赤いベニちゃんかな?
ヒレンジャクも今年はたくさん来ているんですね。
今年は冬鳥多いような気がしますね。
返信する
頑張りま~す。 (J&M)
2011-01-13 14:39:40
ちょびんさん
そうですね。
次は赤い鳥を絶対撮りたいって思っていたら、
部分的に赤いヒレンジャクがMFにいっぱい来てくれました。(^_^)v
体の赤い子は諦めませんよ。
ちょびんさんの分まで頑張りま~す。
今年はいろいろ来てくれて嬉しいですね。

返信する

コメントを投稿