つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

ホシムクドリ  枝被り編

2011年03月18日 | 野鳥
所用で隣市に行っていると鳥友さんから「今ホシムクドリが7羽地面に降りているよ~」との連絡
大急ぎで用事を済ませ急遽で向いました。でも・・・教えてくれた所を探しましたが時既に遅し・・・・・根気強く待ち、やっと戻って来てくれたのですが地面には降りてくれなくて逆光の枝被りを量産してきました。

                  

こんな所に降りるなんて~


枝被りまくりのホシムク  下記4画面クリックで違う画像が拡大できます。


嘴が黄色くなりかけで光沢羽が変わりつつあるようですが・・・枝がもろに被ってお見苦しいです。(^^ゞ


電線ホシムク


下から覗くと淡色斑がなくなりつつ金属光沢が強くなっている様です。

夏羽に換羽中のホシムクドリの背中側が見たいのにお腹側ばかりです。
光り具合も良くないので叉翌日挑戦することにしました。見れるといいのですが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2011-03-18 16:25:26
凄いぞ凄いぞ!!
言われていたほどではありませんよ。
綺麗に撮れていますよ。
いいですね~。私も早く撮りたい!!
返信する
綺麗! (ちょびん)
2011-03-18 18:54:47
J&Mさん、めちゃめちゃ綺麗に撮れているじゃないですか~!
枝かぶりでもジャスピンだし、色も光沢も綺麗です。
尾羽を広げているのもいいですね~。
翌日はもっとすごいの撮ってきたんだろうな~。
((o(^∇^)o))わくわく
返信する
Unknown (HIRO)
2011-03-18 20:43:54
いいな~
この休みに行ってみるつもりですが・・・もっと数が増えていないかな~
返信する
お早うございます。 (J&M)
2011-03-19 08:35:07
>マウスさん
電線と枝被りばかり量産でお恥ずかしいです。
マウスさんも時間が取れて行けるといいですね~


>ちょびんさん
お蔭様で見れましたが、こんな状態で
お二人の様な幸運には出くわせなかったです。
羨ましいけどこれだけはね~~


>HIROさん
3連休の内には名場面がきっと撮れますよ。
頑張って下さいね!
楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-03-19 14:58:58
なんと!!
J&Mさん、贅沢ばかり言ってちゃダメですわよ

ええなぁ~♪
ええなぁ~♪
も~羨ましくてよだれが出ますわ
あ!別に食べるわけちゃうよ
羨ましいんですって
明日もいるかなぁ???
けど、明日はお天気悪くなるんですよね
色が出ないかもなぁ・・・
お休み2日とも悪いってなぁ~(TT)
今日撮れてる人はええなぁ~

あ!ココだけの話ですが仕事前にD生物公園
突撃してきました
赤い子見てきましたよ
やっぱ早起きは三文の得でした^^
返信する
Unknown (J&M)
2011-03-19 18:17:56
>夢子ちゃん
曇り空でも落ち着いた光沢羽色が出るのでは~
もし行かれるのでしたら会えるといいですね。

赤い子 了解ですが早起き近頃苦手になりました。(^^ゞ



返信する

コメントを投稿