つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

サンコウチョウ

2011年07月11日 | 野鳥
声はすれども姿は中々見れないサンコウチョウですが、巣立ちの子の特訓なのか?割と良く出てくれました。鳥友さんにはお世話になりました。3画面クリックで違う画像が拡大出来ます。

全てJ   何処かで「ギーピーツィー、ホイホイホイ」と囀って杉の枝の方でヒラッと動くものが・・・サンコウチョウ♂の長い尾羽が見えました。



真上に飛んで来て撮影 首が痛~い



枝被りばかりで中々撮らせてもらえません。


場所は違いますが薄暗い所ばかりで難しいです。

コバルトブルーのアイリングと嘴 スマートな姿が見れて良かったです。何度も通った甲斐がありました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労されたでしょう? (ジジパパ)
2011-07-12 11:37:16
サンコチョウ綺麗に撮れてますね、苦労されたでしょうね、なかなか止ってくれませんしね
撮りずらい鳥ですね。
返信する
ホイホイ♪ (ちょびん)
2011-07-12 16:13:52
サンコウチョウの撮影、本当に難しいですね。
でも、やはり何度でも会いたい鳥ですね。
難しいけど楽しい鳥撮りでした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (J&M)
2011-07-12 20:44:09
>ジジパパさん
今晩は~
ホントに撮りぬくいですね。
ジジパパさんはバッチリ撮られているので恥ずかしいです。
でも地元で何とか撮れたので良かったです。


>ちょびんさん
何度でも挑戦したいですが、首が疲れますね~(^^)
思うように出てくれないのが辛いとこです。
暗いし、じっとしてくれなくて難しいですね。

今日も遠くで鳴いてましたが、姿見れずでした。
返信する
Unknown (星孝)
2011-07-12 21:08:44
ビシット、ピントが決まっていますね
地元で綺麗に撮れて良かったですね
子育ても終わりに近いようですから後少しは楽しめそうですね
返信する
Unknown (J&M)
2011-07-13 06:14:30
>星孝さん
お早うございます。
何をおしゃいますか。
星孝さんのとは月とすっぽんですよ。(^^)

虫刺され記事面白かったです。
いつまでも痒いのも堪りませんね~
返信する
Unknown (takuちゃん)
2011-07-13 07:20:54
おはようございます

サンちゃんは中々見つけられないし、撮れるいい所には出てこないですよね。
私はとっとと諦めてますwww

夕陽とコアジサシ、バッチリですね~^^
返信する
残念!! (jiro)
2011-07-13 08:02:13
折角のチャンスだったのに行かれなくて
よほど三公には縁がありません。
一度首が痛くなるほど見て見たいものです。(笑)
次の機会によろしくです。
返信する
Unknown (J&M)
2011-07-13 14:51:34
>takuちゃん
綺麗な鳥だけに綺麗に撮りたくても薄暗い処だし
枝被りが殆どで難しいですね。
渡って来て縄張り宣言している時期の方が良く
観れました。

takuちゃんだったら夕陽専門家
コアジとのコラボはどう撮られるかな~
日暮れ時来れるといいですね。
1年振りにお会いしたいです。


>jiroさん
気長に待てば出てくる時も・・・
タイミングですね。
寺では何回振られていることやらですよ。
返信する

コメントを投稿