つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

アオバト

2011年07月04日 | 野鳥
6月の始めから山から海の方へ下りて来るアオバトを何回も観察してるにも拘らず写真にはなりませんでした。昨日午後は曇り空でしたが30~40羽の群れが30分程の間隔で飛んでくれました。  全画面違う画像で拡大出来ます。
J   青空でも無く、空抜けばかり量産してきました。

J   気長く木陰で隠れてじっといるのですが警戒心が強く中々海水を飲みに降りてくれません。何度も群れで旋回してやっと岩場に来てくれました。・・・ が遠いです。(^^)





M   拡大は   J








J   唯一近くに来てくれたアオバト木留まりです。大樹に群れで留まり「オーアオー」と口笛の音のような不気味な声で鳴いているのですが、木陰から出ると一斉に飛んでしまいます。


今度は暑くても我慢して、青空に飛び交うアオバトの姿や岩場のシーンを難しいけど近くで撮れたらいいな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2011-07-04 17:45:15
相性が悪いのですが・・・
また粘ってみたいと思います。
返信する
Unknown (星孝)
2011-07-04 20:11:33
何回かアオバトを撮りに行きましたが海水を飲むのを未だに撮っておりません、是非にでも撮りたい一枚です
返信する
アオバト (ちょびん)
2011-07-04 23:31:50
飛翔だけで諦めそうになった時に岩場に来てくれて良かったですね。
海水を飲むの、まともに見れたの初めてだったので嬉しかったです。
虫よけしてまた行ってみたいです。
返信する
Unknown (J&M)
2011-07-05 07:31:15
>HIROさん
私達も何回か振られて今季初めて岩場に下りてくれました。
警戒心が強く難しいですが、熱中症に気を付けて粘ってみて下さいね。
また青空のアオバト挑戦したいです。


>星孝さん
暑い場所ですが粘っていいの撮って下さいね~
虹彩やアイリングが凄く綺麗な鳥ですね。

>ちょびんさん
海水飲むシーンも見れて良かったです
これから益々暑くなり辛抱がいりますね~
蚊、蟻にもしっかりガードだね。
返信する

コメントを投稿