つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

青葉梟

2009年06月16日 | 野鳥
               


               
青葉梟(アオバズク)  漢字で書くと青葉の頃に渡って来るミミズク(フクロウ)です。金色のクリクリした大きな目が目立ちます。でも昨日はお昼寝中だったので眠そうな目です。  毎年N市の同じ樹にやって来るので楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネムネム (ちょびん)
2009-06-16 21:31:59
こんばんは。
アオバズク、本当に眠そうな顔してますね。(笑)
今年は何羽の雛が生まれるのか楽しみです。
私もまた見に行かなくちゃ。
返信する
心待ち! (J&M)
2009-06-17 05:01:00
去年は、市内の荒神の森の伐採した楠の穴に雛が居たと言うハプニングがありました。バイパスが通って環境が変わり、今年はまだ鳴き声を聞いていません。確認に行ってみないと・・・

N市のは比較的観やすくていいですね。可愛い雛の誕生心待ちしてます。
返信する

コメントを投稿