つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

ノビタキ

2013年04月11日 | 野鳥
今シーズン初のノビタキに出会いました。  クリックマークは別画像


J   枯れたアシの茎や草木のごちゃごちゃした所で飛びかっていました。


夏羽になり頭巾を被ったように黒いです。





暫く待った甲斐があって、やっと抜けのいい所にとまってくれました。





片足で草木を掴んで羽繕い


 大きく膨らんだり、脚の方が気になるのかな?


今度は棒の先にとまりました。


ブランコみたいです。(^^)


後を向いて~   暫くいてくれるかな?




    草木や棒の先によくとまりますね。大きく口を開けました。


細い枝にとまったり地面に下りたり~


やっと落ち着いて~

















菜の花絡みで撮りたいけど、どうかな?





夏羽になったアトリ   すっかり頭部、顔や背が黒くなっています。



シギチもボツボツ入り出しました。田には水も入ってきました。鳥達との出会いを求めて出かけたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿