つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

カラスアゲハ

2008年09月18日 | 昆虫
                カラスアゲハ♀


               カラスアゲハ♂                                                  昨日午後に今年初めて飛来したカラスアゲハです。ランタナの甘い蜜を吸いに何処からか飛んできました。最初は♂が来てカメラ、カメラと慌てましたが、しばらくして彩の綺麗な♀がかなり長く花の蜜を吸っていました。左羽が少し傷んでいましたが、台風の影響で雨が降るのを察知したのか忙しく密を吸い、じっと羽を広げてくれませんでした。今ランタナは花盛りです。台風でいろいろ被害が出ないよう願うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿