つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

カシラダカ&ノビタキ

2009年10月31日 | 野鳥
遠かったのでブレていますが今季初見のカシラダカです。                     そしてノビタキはまだいてくれて近くで撮らせてくれました。ノートりです。               

               

               

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (jiro)
2009-11-01 20:13:56
お初の「カシラダカ」よかったですね。

本日、私もノビタキをゲットしてきました。
ノビタキは、今シーズンもう見納めかもわかりませんね。
返信する
やんちゃ坊主頭 (J&M)
2009-11-01 20:39:38
jiroさん今季はノビタキ沢山見ましたね。

旅鳥が去り冬鳥が飛来して、季節は移り変わって行きますね。
カシラダカ短い冠羽がやんちゃぽいです。
返信する
カシラダカ (ちょびん)
2009-11-01 21:54:47
こんばんは。

教えていただいて私もカシラダカを探してみましたが見つけられませんでした。
ノビタキはなんとか1羽見つけたのですが。。。

ノビタキがいた場所の道を挟んだ向かいの畑のコンクリートの上にコチョウゲンボウだと思われる鳥がとまっていました。
でもちょっと自信がありません。
チョウゲンボウではないとは思うのですが・・・。
またそのうちアップするので見てください。m(_ _)m
返信する
Unknown (J&M)
2009-11-01 23:38:00
ちょびんさん
コチョウゲンボウだといいですね。
明日の天気はどうかしら?
冬鳥が渡来して、又楽しみが増えますね。
返信する

コメントを投稿