つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

偶には・・・

2010年01月25日 | 風景
昨日は快晴で偶には高いお山 翠波高原へと行ってきました。



頂上はひと気も鳥気も余りなく、ノスリとカシラダカが近くで見れたくらいでしたが、気持の良い空気をいっぱい吸ってきました。

早々に引き上げたMFの海岸では寛ぐウミアイサと、いつものお山にエナガが達磨さんの様に膨らんで枝に止まっていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2010-01-25 20:23:36
エナガ・・ハリセンボン(針千本)のようですね。
昨日小生も見ましたが、枝被りできれいに撮れませんでした。
返信する
今晩は~ (J&M)
2010-01-25 22:14:27
エナガはいつ見ても可愛いですね。
昨日は生憎椅子を持っていなくて、立って撮るには2時間が限界でした。でも目線を変えると発見もありましたよ。
返信する
Unknown (HIRO)
2010-01-25 22:29:54
昨日は(探鳥会をしていても)気持ちのいい天気でした。ウミアイサは見られましたが、不調のようでした。
エナガ・・僕の行く日には出てくれません・・・
返信する
Unknown (J&M)
2010-01-26 09:41:48
HIROさん 今日も天気が良さそうです。
西の方に行ってみようかな・・・
出でくれるといいけど・・・
返信する
かわいい! (ちょびん)
2010-01-26 17:17:30
やっぱりエナガはかわいいですね。
特にまん丸になってるのがかわいくて大好きです。
今日は出てくれたかな??
天気も良くて暖かかったですね。
返信する
Unknown (J&M)
2010-01-27 17:54:58
ちょびんさん
暖かい日和で今日は布団を干したり、庭の手入れをして過ごしました。
お山にニューフェイスが次々来て欲しいですね。エナガいつ見ても可愛いです~。

明日は天気悪そうだけど、週末が待ちどうしいのでは・・・きっといい天気になりますよ。
返信する

コメントを投稿