つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

水辺の集い

2010年07月24日 | 野鳥
連日の暑さで早くも各地で被害が出ているようですが、鳥達も暑くて大変でしょう。     水辺に採餌にやって来た鳥達です。   下記4クリックで違う画像が拡大出来ます。
アオサギ
<
コサギ
<
コサギの土俵入りとアオサギのコラボ 
<
ササゴイとアオサギのコラボ
<
その後ササゴイは魚道の端で餌捕りに挑戦していました。





おっとっと!!落ちそうですが、片足で上手くバランスとっていますね。







失敗かな? 向きを変えて・・・まだまだ餌が足りないようです。何度も繰り返していました。


川水は見た目に涼しそうですが、炎天下での鳥撮りは汗だくで肌が痛いくらいです。早々に退散しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2010-07-24 18:23:45
ササゴイ、いいショットを・・・。
羨ましいな~もー・・・。
来週行きますからよろしく。
返信する
お待ちしてます。 (J&M)
2010-07-25 06:55:03
マウスさん
お早うございます。
昨日はお疲れ様でした。
今度はゆっくりお出で下さいね。
此処も暑いですが涼しげなバックで鳥達が撮れますよ~。
返信する
Unknown (windely)
2010-07-25 20:54:05
はたから見るとほんと涼しそうですが
撮影は大変なんですね
写真だけ見たら行きたいですぅ
返信する
浸かりたいですぅ~ (J&M)
2010-07-25 23:57:33
windelyさん
毎日暑くて茹だりそうで~す。
撮影の後、川水に浸かると熱りが冷めますかね~。(笑)
今年は水が沢山流れてバックが涼しそうでしょう。
是非お出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿