つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

MFから~ チュウシャクシギ&アオサギ

2012年04月25日 | 野鳥
やまじ風が吹き荒れています。明日は雨の予報ですね。  鳥見はお休みして写真整理しなくては・・・ クリックマークは別画像が拡大出来ます。

   20日撮影  シロチドリを撮っている時14羽のチュウシャクシギが旋回しながら飛んで来ました。


   引き潮になり、潮干狩りの人達がやってきたので此方に飛んで来たのでしょう。


   暫く寛いでいました。



J   チュウシャクシギと離れて1羽のアオサギが佇んでいたのですが、大きな魚をゲットして此方へ向かってきました。何の魚?


J   ご丁寧に何度か海水で洗ってました。


J   アイナメorメバル どちらにしてもご馳走ですね~


J   やっと飲み込みました。 ゴックン!


   海水を一口


   やっと落ち着いたようで美味しかった~と、体を膨らませてブルブル


   この個体は婚姻色にはなってませんね~


夕飯のおかずに、お裾分けして欲しいような大きな魚でした。(^0_0^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物 (ちょびん)
2012-04-26 16:59:56
アオサギの獲物、メバル?ソイ?アイナメ??いずれにしてもかなりな大物でごちそうですよね。
人間の夜のおかずにもなりそうな大きさだ~。
浅瀬に取り残されていたのかなぁ?
どうやって捕まえたんでしょうね。
Unknown (J&M)
2012-04-27 06:06:17
>ちょびんさん
引き潮の岩場に佇んでいたアオサギですが、
上手いこと浅瀬に来た大きな魚をゲットして
最初は持て余しているかのように見えました。
食べるシーンまで長かったのでかなり省略してます。
魚好きなのでおかずに欲しかったです。笑)
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-04-27 15:52:42
むちゃくちゃ大きな魚もGETするんですね
それを何度も洗うって・・・
意外と綺麗好き?神経質?(笑)なんですね
ホンマ人間のおかずになりそうなほどの
大きな魚だったんやねぇ
よく喉につまらないものです
Unknown (J&M)
2012-04-27 22:56:18
>夢子ちゃん♪
活きが悪かったのかヒレが大きすぎて躊躇っていたのでしょうかね??
大きなボラやウシガエルを飲み込むシーンも見たことありますよ。

コメントを投稿