つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

コマドリ

2013年04月18日 | 野鳥
鳥友さんに教えて貰って、我が県の「県鳥」コマドリを隣県で撮影する事ができました。m(__)m  ウグイス、オオルリとともに日本の三鳴鳥に数えられる「ヒン、カラララ・・・」と囀りの声と姿を見た時は感激しました。
クリックマークは別画像


J   渓流の苔石の上で愛らしい姿を見せてくれました。


大勢のバーダーさんの前で佇んで~  搔き搔きも・・・


下記ちょっと大きく~   尾尻を上げてくれました。(^^)














警戒心の無い愛想の良い個体でした。




     喉を膨らましたり引っ込めたり小さく囀っているような・・・











尾羽を上げているのが何とか撮れていました。(^_^;)






近すぎ~  なんと愛想がいいのでしょう~


春の渡りの季節だから低山に立ち寄り囀りも聞かれたのでしょうね。こんな幸せな時間が持てたことに感謝します。  薮の中から囀りが聞こえても中々姿を見ることができないコマドリに会えて本当に嬉しかったです。沢山見ていただいて有難うございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2013-04-22 12:20:00
おぉ~バッチリ撮られてますね
近いですねぇ^^
あの子は愛想よくお姿見せてもらえましたね
昨日そのお山に行きましたが、抜けたってことでしたが、まだちょっと上で鳴き声
聞きましたわ
けど、相当高いとこでいるのか1度も
お姿をみることはなかったですが
鳴き声聞くだけでもなんか嬉しかった
夢子でした^^
返信する
Unknown (J&M)
2013-04-22 21:47:05
>夢子ちゃん♪
その節は詳しく教えてもらってありがとう。m(__)m
お蔭様で初見初撮りが出来感激です。
あの鳴き声は遠くまで響き渡りますね~
返信する

コメントを投稿