つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

本日の鳥見

2009年10月12日 | 野鳥
今日もMFをパトロールに出掛けました。 先ず海岸の防波堤にキジの♂(若)が・・・
まるで神出鬼没です。
              
農耕地では鳥仲間と一緒になりました。チョウゲンボウが電線に止まったり、辺りを飛び回って楽しませてくれました。
               
獲物を捕らえたようです。   クリックで拡大出来ます。
               
<
ノビタキも昨日と違う場所で数羽見られました。  クリックで拡大出来ます。
                <     帰宅の途中、海岸にダイゼンとオオソリハシシギが一緒にいました。   
               
日が暮れてきた西の空が雄大だったので思わずパチリ 日没が早くなりましたね~
               

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥ウン回復せず (jiro)
2009-10-12 22:37:47
チョウゲンの飛翔、綺麗に撮れましたね。
 
私は、チョウゲンには朝から何回も出合ったのに駄目でした。
最後に皆さんと見た、電柱に止まったのが(ピンボケ)撮れただけ。

鳥運回復に向け頑張るしかありませんわ。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-12 23:27:40
ノビタキいい感じで撮られていますね~
こんな綺麗な夕焼け・・・粘って見たらよかった・・・
返信する
ノビタキ (ちょびん)
2009-10-12 23:27:42
今日はどうもありがとうございました。
念願のノビタキ三昧ができて楽しかったです。
チョウゲンボウ・・・やはり私は腕が足りずあまりキレイに撮れていません。(^-^;A
まだまだ修行を積まねば宝の持ち腐れになります・・・。

鳥見の後は画像の確認だけでかなり時間を使ってしまい、画像の加工&ブログアップまではなかなか手が回らなくて・・・。
またたまってしまってます。
明日から頑張って画像整理しなくちゃ。(^-^;A
返信する
お疲れさまでした。 (J&M)
2009-10-13 06:27:23
お早うございます。
コメント有難うございます。

jiroさん 
飛びものは難しいと痛感です。
ましなのがこれですから・・・

hiroさん?
お疲れさまでした。
ノビタキすっきりしませんが、背景の色が好きです。
いろいろ教えて下さいね。又お会いしましょう。

ちょびんさん
楽しかったですね。UPを首を長くして待ってますよ~
返信する

コメントを投稿