つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

ホシムクドリ  地上編

2011年03月20日 | 野鳥

ホシムクドリ長々引っ張っています。(笑)

そろそろ引き上げようとした時に1羽が枝に止まり、暫くして畑の向こうの道路横の草地に降り立ちました。



ツグミと一緒です。帰り道なのでそちら側に行ってみました。


するとどうでしょう!!  ホシムクは歩道に出てちょこちょこ歩いていました。   下記4画面クリックで違う画像が拡大出来ます。


歩く姿が可愛らしく、車が横を通っても平気でした。


溝の蓋の金網の間を覗き込んだり興味ありげでした。


帰る間際にこんな光景が見れてラッキーした。

逆光でしたがゆっくりと寛いでいるホシムクが見られ良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyobitaki)
2011-03-21 06:46:10
おはようございます。
素晴らしいホシムクドリを見せていただきました。
遠くまで出かけて行っても探し当てられない確率が高くて、なかなか出掛ける気になれない私です。
庭や畑の雑草もすくすく伸びて・・・・・。
5日前からツバメもやってきているのに気が付きました。
春ですね。
返信する
お早うございます。 (J&M)
2011-03-21 07:33:27
>jyobitakiさん
連休は春の雨になりましたね。
鳥見はお休みして写真整理をしなくては・・・
でも雑草も伸びて叉大変です。

ホシムク最近では空振りはないようですよ。
お天気になったら出かけてみては~
17日に私達もツバメを初めて見ました。
返信する

コメントを投稿