つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

チョウゲンボウのホバリング

2012年12月26日 | 野鳥
一昨日は風の強い寒い日でした。いつものように農耕地を探鳥していると、チョゲンボウが獲物を狙って何度もホバリングしていました。    クリックマークは別画像

J    枯れ草の上空で潜んでいる小鳥を狙ってホバホバ 


何度か枯れ草の中に突っ込みましたが・・・


風が強く、近くの竿の先に止まって尾羽を上下させバランスをとっていました。





獲物はいないのか?  飛び出し


間隔を置いて何度か近くの枯野の上空でホバホバ


ホバ撮影は面白いのですが同じポーズばかり(^^ゞ 最後に近くの電線止まりの綺麗な♂




   チョウゲンボウ♀が竿の先から飛び出して~


別の竿の先に移りその下にカワラヒワが・・・ 危険だな~


何処を見ているのでしょう?獲物に気が付いてないようです。


中々獲物に有りつけないようでした。


近くでホバリング


遠くの草地に降りた時もあったのですが・・・


直ぐに飛んで行ったので獲物を食べた様子もなく・・・


♂チョウゲンボウは近くで愛想が良かったです。



何度も飛んで来てくれホバリングするチョウゲンボウに挑戦しましたが上手く撮れませんでした。すっかり体の芯から冷えてしまいました。(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿