つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

メジロとヤマガラ

2007年01月13日 | 野鳥
私のバードウォッチングのフィールドの一つに、土居町の太地山公園があります。
小鳥達が集まる絶好の水場があり、ヤマガラ、メジロ、モズ、ジョウビタキ、ルリビタキ等多くの小鳥が寄って来ます。今日はメジロの水浴びが見られました、

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり美しいですね (旅好きおやじ)
2007-01-14 11:23:59
久しぶりの野鳥ですね。シャープに撮れています
がどの位の距離で狙っているのでしょう。今から野鳥の季節ですか???。楽しみしていますね。
返信する
メジロが可愛いですね (みや)
2007-01-16 07:11:43
ヤマガラが向こうを向いて知らん振りしている
ようで面白いシーンです。

自分も鳥を撮ってみたいのですが、今のコンパクト
デジカメのズームでは物足らなくなってきました。
返信する
気持ちよさそう! (ドンゴンの妻)
2007-01-18 20:44:11
かわいい写真ですね!鳥の名前、ヤマガラ・メジロ
覚えました。

水浴び、楽しそうですね、でも、冷たくないのでしょうか。
返信する
可愛いでしょう。 (J&M)
2007-01-19 19:14:26
旅好きおやじさん
距離は5mほどです。余り近づけません。そっと見守っています。

みやさん
カメラはニコンD200レンズはシグマ50-500ズームです。今度鳥の撮影ご一緒しませんか?

ドンゴンの妻さん
小鳥は羽毛があるから弾けて大丈夫なんじゃないかしら 


返信する

コメントを投稿