つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

旅鳥

2010年05月17日 | 野鳥
鳥友さんから連絡をもらっていた数少ない旅鳥を見に隣県まで行って来ました。
後ろ姿のこの子は誰でしょう?





ちょっと横向き

夏羽の頭部から胸にかけてレンガ色のサルハマシギです。







サルハマシギは4羽でキアシシギと一緒に川の中程にいて遠かったです。

ソリハシシギも2羽いました。 そして餌をゲットしたサルハマシギがアオアシシギに追われている場面もありましたが、何とか逃げ切れました。



                  遠いですが夏羽のトウネンも1羽いました。

キアシシギが整列で~す。 沢山のシギが見れて良かったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2010-05-17 22:23:39
また4羽になったん?
昨日は2羽しかおらんかったのに
by
当年とって101歳のおやじ
返信する
シギ色々 (ちょびん)
2010-05-17 23:08:29
サルハマシギ、パタパタも撮れたんですね。いいな~。
私は夕方だったこともあって、あまり時間がとれませんでした。。。
でもサルハマ見れて嬉しかったです♪
ソリハシやトウネンもいたんですね。
やっと色々来始めたのかな?
返信する
シギ (J&M)
2010-05-18 00:11:53
行って暫く探していると草陰からひょこり歩いて4羽出てくれました。

ハハハッ
おやじさん急に老け込まないで下さいよ~。
万年青年のイメージが壊れますよー。

ちょびんさん
お蔭様で、遠かったけど色んな姿が見れました。
もうちょっと近いと言うことないんだけど・・・下りて行く勇気もなかったです。
何せ大きな蛇を近くで見たものですから・・

返信する

コメントを投稿