つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

セイタカシギ

2011年03月24日 | 野鳥
ツルシギを見た後、近くの水田にセイタカシギの幼鳥がいました。渡来したばかりのようでした。


脚が長~くてピンク色のスマートな鳥です。  水鏡になって、より長く見えますね~                       

下記3画面華麗なセイタカシギのポーズがクリックで拡大出来ます。





野鳥の中の「貴婦人」と呼ばれるだけに美しい立ち姿ですね~                                        歳を重ねてもいつまでもこんな姿でありたいものです。(到底無理です。今もです。(^^))

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのあんよ (ちょびん)
2011-03-24 23:30:46
こんばんは。
今日はありがとうございました。

何度見ても不思議な姿の鳥ですよね。
なんであんなに足が細くて長いのか。
なんであんな目立つピンク色の足なのか。。。
でも魅力的な鳥ですね~。
私もまたセイタカシギに会いたいな。
返信する
綺麗ですね (takuちゃん)
2011-03-25 06:33:06
おはようございます

セイタカシギ、立ち姿がいいですね。
シギ類は私サッパリわからないんですが、
これだけ特徴があったら判ります(笑)

私も見てみたいけど、最近は全く時間が取れず
遠征出来ません(泣)
返信する
Unknown (おやじ)
2011-03-25 08:02:09
おはようございます
セイタカシギはおやじの憧れの野鳥です
おやじは足が短いので
この足を分けてもらいたいと思ってます
返信する
Unknown (マウス)
2011-03-25 13:16:43
運と腕と機材の力でバッチシですね~。
最近はブログを拝見するたび、驚きと感動の連続ですよ。
参りました・・・。
返信する
Unknown (J&M)
2011-03-25 13:43:14
>ちょびんさん
昨日はお疲れ様でした。
終日鳥見だったのでよく眠れました。(^^)

セイタカの容姿は羨ましいですね。
でも、ちょびんさんも負けてないですよ~
又MFにも渡来しますように・・・


>takuちゃん
相変わらずお忙しいですね~
又どこかで見られますよ。
成長はもっと綺麗ですよ~


>おやじさん
自他共に認めているのですね~(^^)
でもこんなに長かったら歩き難いですよね。
程ほどがいいんですよ。
セイタカシギはバランスいいですね~


>マウスさん
とんでもないです。
マウスさん目標に頑張ります。
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-03-26 18:26:09
長っ!
うちの彼殿に見せたらいけませんよ!って書こうと思ったらときすでに遅かった(笑)
返信する
Unknown (J&M)
2011-03-27 21:30:16
>夢子ちゃん
アハハ。そんなことばかり言って~
全~部含めてのくせに~


返信する

コメントを投稿