つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

本日の鳥見

2009年07月23日 | 野鳥
               
               
梅雨明け宣言はまだありませんが、今日はそんなに蒸し暑くなかったですね。昼前からいつもの海岸へ~~  引き潮の中洲にホウロクシギ? チュウシャクシギ アオサギと並んでいました。遠くて証拠写真です。
               
                 移動した海岸にはハクセキレイの幼鳥? 
               
                      コチドリの幼鳥
               
                         イソシギ                       
               
                         アオアシシギ
               
          コヨシキリ・・・緑をバックにと思っていたのに農夫さんに急かされ撮れなかった。残念
               
                 そして・・・濁った水にカメが泳いでいました。

               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シギ (ちょびん)
2009-07-23 22:33:27
こんばんは。
久しぶりのシギ類ですね。
ホウロクシギ、もう渡りの途中?まだ早いかな。
アオアシシギも久しぶりに見た気がします。
子コチドリ、だいぶん大きくなってきましたね。胸のところに黒い色が出てきてる。
でもまだホワホワでかわいいな~。
返信する
Unknown ( J &M)
2009-07-24 08:05:56
8月には又シギが沢山渡って来て欲しいですね。
今は子育ての時期。皆さんみたいに餌ゲットや給餌のシーンを撮ってみたいです。
子コチドリはいつ見ても可愛く飽きることないですが、いつ巣立つのか楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿