つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

ツリスガラ

2010年12月31日 | 野鳥
厳しい寒さの大晦日となりました。  カレンダーも新しく掛け替えました。来年こそはいい年になりますようにと・・・
鳥撮り納めに少しだけMFを廻ってみたけど強風で何も出ず2時間足らずで帰ってきました。結局出すものがないので撮り溜めの中からツリスガラを今年のブログ納めと致します。

白い眉班と黒い過眼線が目立ちアシ原に生息する体の小さい鳥です。先輩バーダーさんが見つけてくれました。               下記3画面クリックで違う画像が拡大出来ます。





冬羽では全体に淡褐色になるんですかね~

今年も後4時間余りとなりました。寒いけど紅白歌合戦が終わったら友人と近くの神社に御詣りに行く予定です。            皆さんどうか良いお年をお迎え下さいませ。有難うございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2010-12-31 20:34:20
こんばんは
もう今年も数時間ですね
大晦日に野鳥を撮ってる人はいないだろうと
MFに行ったら
なんといました
3年ほど前には居なかったのですが
鳥撮り人口が増えて頼もしいです
来年もよろしくお願いします
今年振り返り残念なことは忘年会に参加できなかったことです
返信する
Unknown (takuちゃん)
2010-12-31 20:41:23
こんばんは~

いよいよ年の瀬ですね~

ここでは色々な鳥さんを見せていただきありがとうござす。
捕り方もとても参考になりとても勉強になりました。

来年もどうかよろしくお願いします。
初詣、寒いので気をつけてくださいね。
では良いお年を~
返信する
この寒空に・・・ (旅好きおやじ)
2010-12-31 20:45:27
この寒空に鳥見ですか・・・値打ちありますね。

雪の新年になりそうですが・・・どうかな~・・・?
5人で今年最後の食事に行って来ました。
これでおそばを食べると終わりですね。

素晴らしい新年をお迎えください。
来年もよろしく。
返信する

コメントを投稿