つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

雨の日のコミミズク

2012年03月31日 | 野鳥
1週間前の雨の日のコミミズクです。案外早い時間にお出ましでしたが飛翔はSS上がらずブレブレで駄目でした。それでも杭に止まったコミミズクの色んな仕草が見れました。  クリックで別画像が拡大出来ます。

J  顔を傾げて・・・何見てるのよ~



J   ちょっと失礼!!顔が痒い??


   横顔も可愛い!! っと思いきや正面顔でいきなりクルクルクル・・・



   よく回ります。


   小雨が顔に当たって振り払ったのかな?


  ちょっと、ちょっとそんなに見つめられると恥ずかしいですよ~   


   両脚で踏ん張って落し物をした後は膨らんで・・・  そして飛び出しましたがブレブレでした。


J   別の杭に飛び移りました。ノートリです。


   トリミングしています。


J   今度止まった杭ではかなり濡れていました。ブルブルブル~   下記2画面ノートリです。


J  瞬幕を閉じた後 今度も落し物


M   顔も濡れているのでクルクルクル  そして大あくび?   ちょっとトリミング


   飛び出し寸前


   雨の中夕方6時過ぎてもこの場所でじっとしていました。   この日ネズミは捕れたのかな~


翌日からは風が強くコミミズクの出現はとても遅くなりました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2012-03-31 13:22:24
雨のコミミもいいですね~
リラックスしていろんなポーズ・・・うらやましいです。
返信する
雨の日 (ちょびん)
2012-03-31 19:09:23
雨の中のコミミもなかなか情緒がありますね。
杭に留まっていろんなポーズを見せてくれるなんて羨ましいです。
これはエビちゃんかな?愛想いいですね。
返信する
Unknown (J&M)
2012-03-31 21:05:10
>HIROさん
雨の日は早めに出てくれて良かったです。
飛翔は撮れませんでしたが、何ヶ所も杭を移動して
くれました。
最初の杭はおやじさんのですよ~(^^)


>ちょびんさん
雨降りはいつもと変わった様子が見れて良かったです。
多分エビちゃんでしょう。
この時もう愛称ついていたっけ?(*^_^*)
返信する
Unknown (おやじ)
2012-04-02 19:41:41
頭ぐるぐるのが気に入りました
おやじも肩凝り名人なので
グルグルするけど
借金でここまでは回りません
返信する
Unknown (J&M)
2012-04-02 20:44:40
>おやじさん
今晩は~
見てるだけで眼が回りそうですね。
コミミの愛嬌のある顔は可愛いです。
グルグルしても
金は天下の回り物と言いますがこちらには回ってきません。(^^)
返信する
Unknown (夢子ちゃん♪)
2012-04-06 17:45:11
むちゃくちゃグルグルまわるんですね
まるでドリルのようや(笑)
いやぁ~いろんなシーンみられたようで
これまた羨ましいわぁ~
返信する
Unknown (J&M)
2012-04-06 21:29:49
>夢子ちゃん♪
コミミのブレブレも沢山撮ったけど色んなシーンもまあまあです。
なんせ管理人さんになってるもんね~(^^)
返信する

コメントを投稿