つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

カワアイサ 続

2013年04月03日 | 野鳥
川の中で採餌していたカワアイサは、其の後中洲に上がっていきました。  クリックで別画像


J   1羽に続いて中洲へ~休憩タイムのようです。


羽ばたきや羽繕いをして寛いでいました。


そこへカワウがやって来ました。  中央の子が何か文句を言っているような・・・


ゆっくり休めないですね。気になる様子です。  やっと端に寄って飛んで行きました。


やれやれ~ ほっと一安心 


念入りに羽繕いの後3羽が揃って川に入ってきました。


飛び出し


3羽揃って橋の向こう側へ飛んで~~帰り際に道路から中洲で休んでいる3羽が見えました。




     中洲で休憩   薄日が射し出し頭や羽色が少しはっきりしてきたのかな~   トリミングちょっと大きめ


羽ばたきは何度もしてくれました。


3羽が揃って


羽繕い


カワウがすぐ近くにやって来て


落ち着かない感じ


カワウが飛んで行って又リラックス


暫く休憩の後駆け出しました。


しっかりと助走


先頭に続いて橋の向こうへ~  


遠かったですが3度目でやっと撮影出来ました 未だ居るのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.T)
2013-04-04 09:51:05
イキがぴったりの動きですね。
返信する
Unknown (J&M)
2013-04-04 17:47:13
>T.Tさん
警戒心が強いのでしょうかね~
遠かったのですが色々観察できました。
1羽の後を追って2羽も飛び立ちました。
脚が体の後の方にあるので助走は滑稽に見えますね。(^^)
返信する

コメントを投稿