思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

筆記試験について(SPIは勉強しておきましょうね)

2007-11-08 01:12:00 | 筆記試験対策
みなさん、11月になっちゃいましたね。

なんてゆーか私は卒論執筆の為の質問紙製作に右往左往してます。

さて、最近いろいろ後輩と話してて、筆記試験対策って必要ですか?
なんてことを聞かれます。

まあ、OB訪問とこのことはよく聞かれますねー


結論から、言ってしまうと、筆記対策はした方がいいです。
明らかに大学受験の時よりも学力低下してます。笑

オススメ本の紹介はまた次にするとして、
気になるのはいつ勉強するか?ですよね。

私の場合は、直前に問題集をときまくってました。
というのも、自分が怠け癖があって、やろうやろうと思ってたにもかかわらず、
できなかったからなんですけど。笑

一度、2月ぐらいに
自分でSPIの勉強会(みんなで模試をしてみよう企画)をしてみたことがあって、




そこで、悪い点をとってから、目が覚めました。
変な話、うぬぼれてたんやなと。
恥ずかしながらまったくできませんでした。




そこから、毎日こつこつ勉強してました。
いわゆる計算脳にするために。
それが結果、筆記試験では落ちなくなったんですが、
そんな私に落とし穴が待ち受けていたんです。

その落とし穴のことはまた今度書くとして(また、これですね。すみません)
できればちょくちょくでいいんで、早めに取組んでおきましょう。
焦った時だけ勉強しても、身につかない恐れもありますんで。


筆記試験は勉強すれば、就職活動のなかでは珍しく確実に実を結ぶので
自信がない方は早めのスタートを切ってみてはいかがでしょうか?


coro08