思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

バトンタッチ 第3弾

2006-11-07 19:39:05 | Weblog
みなさん、はじめまして
神戸在住のまよなか07です。

来春からはインターネットの広告会社に就職予定の男子です。

おりーさんに引き続き、ブログを通じて
何かしら皆さんのお役に立てればと思うのでよろしくお願いします。


私は、2年ほど前から就職活動を意識し始め、その頃から労協のことは知っていたんですが
実際に模擬面接や飲み会に参加し始めたのは去年の12月からです。

初めから広告業界以外にあまり興味が持てず
ほぼこの業界だけに絞って活動をしていました。

4月に進路先の会社から内定をいただき
自分の中でとても納得することができたので
そこでスパッと活動を終えました。


おりーさんも言っているように
活動内容や時期は人それぞれですので
私の場合はこうだった
というだけです。


主に就職活動中に人から聞いた話ではなく
自分で”発見”した思いを書いていこうと思いますので
これからどうぞよろしくお願いします。