昨日のツール、、生で全中継みちゃった。
ごーるで、、、
新城が5位でゴール!いきなり歴史的開幕!
ツールのステージで5位!ですぞ。並み居るスプリンターに混じった純粋なスプリントゴールステージだった。
新城って、こんなに強かったの?
仙台ママチャリレースエントリー完了。
今日は図らずもMkt監督とチーム参加状況の打ち合わせ兼事前作戦会議。
今年はゆるゆるチームと本気もーどチームの2チーム参戦計画とな。
あまりの本気モードに管制官チームの参加者がひるんだらしい・・・・・
しかし、、昨年のY本氏&K手女史は本気モード参戦気合十分だとか。。。
今年はそういったことも含め、、実質現地リーダーを目にお願いすることとなる。
茶利の調達、。メンテ調整。(ナイショの改造)
クラスもシングルエントリーだけど、変速機に変更も可能よ。
変速機部門、レギュレーション確認しなけりゃいけないけど、内装7段?5段までだっけ??
インター7のエントリーが可能だと、圧倒的有利になるだろう。5速でも戦えるが、3速は問題外となろう。しかし、インター7はかなり高価だよ~(だいたいそんなに出回ってないだろーし)
昨年のバイクで参戦もモチロン可能じゃが・・
シートピラーはポジション出すために、フツーより30cmも長いのがしこまれてたんだってよ。
| Trackback ( 0 )
|
ランすが完全復活。タイム差ナシの2位ってなあに??なんかすごいことになりそ。
で。。。明日はまたど平地コース。新城くんにめがはなせないですぞ~^^
あ、、、ママチャリレースはめっとは着用です。足はジョギングシューズです。(ビンディングにゃできない)混成ちーむですから。
サドルはいちおうスポーツバイクっぽいのに変えてました。しーとピラーがじつは超なが~いのにかわってたんだってさ。まともなままちゃりシートピラーの場合、、ポジでない可能性があるのね。
で、、おととしは一人一人のしーとポジションをしーとピラーにマジックで刻印しといてライダーチェンジ時に上げ下げしてたんだって。
でも、、昨年はとにかくシビアなピット作業になった。だって、、、周回ごとに順位があがってきちゃったからね~
で、、、もうぴらーはそのままだった。じっさいシートピラーは微調整はいらない。みんなそのポジでのればおっけーなのだよ。
って、とこ。
書いたのはほぼJINと同じ内容でした。
で、チャリはムスコのアルミフレームをベースにFR42、RR16か17のシングルに組直すかと思ったけどインター7に交換するのも魅力的。現状は3速なんで7速にしたいが、インター8の方が良いか・・・インター7は昨年の転勤前まではあったんだけどね、捨てちまったぜ。
いづれにしてもホイルを新規に組む必要あり、当然スポークは星の#14バテット、36穴の6本取り。(32穴の4本取りでも良いけど・・・改造一目瞭然)
MAC、インター7か8、手に入らんか?
ちなみに36穴なら8本取り必須ですよ