サウンドプロからあがってきたシャトル。
明らかに低音~中音域の締まりと鳴りがチガウ。
デッドニングと同等かそれ以上の効果てきめん。バッフルスタビライザーは
オススメである。スピーカー交換+デッドニング→の、お次はこれ。かな。
さて、、、ゴキゲンのサウンドドライブ。で、、、時間があるので、、、
オートバックス。へ。
次なる課題の、、、リアドア施工。
このあたりなら、、、サウンドプロよりもさくっと、オートバックスでいい。
ストリームのフロントドアスピーカー交換+デッドニングはオートバックスだった。
効果は大満足。デッドニングは1まんえんほどのキットだが、その効果は抜群だった。
しかし、オートバックスはその店舗によってオーディオに強い弱いがかなり差がある。のだ。
北浦和は秀逸だった。オーディオはもちろん強かったし、傷修復も頼んだことがある。
コダワリのテックは、、、なんと、、、満足しないとやり直していた。、、、、、
おかげで、、、たっぷり待たされたが・・・・・・
感服するばかりだった。
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今回は
別の店舗。ここは、、毎年カーオーディオのコンテスト、お祭りみたいなのに参加する
常連店舗らしく、、、、品ぞろえも北浦和以上かもしれない。明らかにオーディオ系
得意とする店舗である。トロフィー多数・・・・・
担当はしかし、、、ショシンシャマークをつけたNくん。
スピーカーとデッドニングキットをきめてさっそく翌週の施工予約!
しかし、、、Honda車だと、いろいろ制約があったりする、。そのあたりをこと細かく
確認、、PC検索するNくん。。。
ういういしい。こちとらも、、別に急いでいるわけではないので、、じっくり詰めてもらった。
リアドアのスピーカー交換とデッドニング。
正直、、、そんなに音響システムに影響はあるか??
かなり疑問ではあった。今はほぼ、、、フロント中心である。
ヘタにセンターに定位させると、、、、あからさまに音質がデッドになり、
リアの弱さが浮き出てしまう。フロントのみ。にすると、、それはそれで、少し立体感に欠ける、、、
ような、、気もする。
まあ、、、、、もともとついている純正品なんて、、オーディオ的にはまったくもって、、、なんだな。
今回、、、それを再認識することになる。
たかが、、、、1万円以下の、、カロッツエリア。7,8、千円で買える最低ラインのスピーカー。
で、、ある。が、、、そのオトナリ(音鳴り)はなかなかだ。リアなら、、、これで十分かも。
デッドニング効果も、、、やはりおおきい。
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さて、、、できあがり、納車引取り。
乗りこんで、、、とりあえず、、リアのみで鳴らしてみる。
お、、、てきめんに、、いい音。締まっているし、、鳴ってる感がある。
純正とは、格段に音がチガウ。し、、デッドニングで締まっている。
まあ、、、フロントとちがってパワーは全くない。が。
Nくんに、、「いいね、👍」と。。やはりちがう、よ。
彼もウレしそう。
さて、、、、、、
それでは、、、、、、
フロントに火をいれ、、、、センターにもってくる。。。。。
鳴り響く、、、藤井風。
最新のCD。音質もGood!
あ、、、、、な、なんだ、、この定位、、音場。ひろがり。
Nくんもびっくり。オートバックス音響担当としては耳もそれなりに肥えているハず。
でも、Blamはあんまりきいたことないかもね、、、、
アンプを介したBlamの音響と、、リアの音場。げ、、すげ~~~いいじゃん、、、、
自分でもびっくりするほどの、、、臨場感が、、、、、
う、、うわ!!、、、
こ、これは、、、、、!!!
何時間でものってられますね~~~~~と、、Nくん。
カレをして、、、この瞬間
感動せしめ ましたな。
ふふふ、、、、
お次はサブウーファーじゃー、、、、!