散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

台風に備えて・・・と、先日の蛹が羽化しました

2019年10月11日 | 昆虫など

台風に備えて、午前中に家の周囲をかたずけました

すると、先日の(9月27日)の記事に上げた「蛹」が羽化しておりました(下記参照)

https://blog.goo.ne.jp/jijicchi/s/だから面白い

じゃーん!カップラーメンの容器できちんと羽化しておりました。

「ホシヒメホウジャク」と判明

多分、スズメガの仲間だろうかと思っていましたが、やっぱりでした

そういうわけで、自然に帰れるように開放しました

そのほか、サッシには「ミノガ」が数匹ぶら下がっておりました

そして、現在唯一庭で花らしい花をつけているのは「マルバルコウ」だけとなりました

さて、大きな台風19号が近づいておりますが、どちらも何事もなく過ごせるように願います。



最新の画像もっと見る