散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

オオタカ 孵化しました!

2020年05月27日 | 野鳥

「オオタカ」のお宅を久しぶりに尋ねると孵化していました。
真っ白な雛の姿を見ることができました。
15分ほど見ていましたが
今年も一羽だけなのか・・・?

見上げると、雛の姿を見ることができました。

かわええ・・・!

真っ白な顔にブルーの瞳がキュート!

 

とはいえ、すでに猛禽の風格が・・・

 

15分ほどしか観察していないので何とも言えませんが、

今のところ一羽の雛しか確認できませんでした。

少し離れて親の姿を見ることができました。

光彩色からたぶんメスだと思いますが、

すでに巣を離れて行動しているようでした

しばらくは育雛のじゃまにならないように、お邪魔せずにいようと思います。

 



最新の画像もっと見る