散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

愛犬、「アオダイショウ」と格闘!

2019年10月03日 | 日記

散歩道で巨大な「アオダイショウ」の脱皮が横たわっていました

ぼーっと歩いていた愛犬は、その匂いに気が付いてキツネのように垂直に飛び上がったのです。

やがて、戦闘態勢となるも動かないのでクンクン始めました。

私はちょっと笑ってしまった。体は大きい(26Kg)のに気が小さい。

ネコを見ても、戦闘態勢にはならず遊びたがる。相手は当然威嚇してきますが・・・。

この子を11年前にいただいた方の家で、1か月ほどネコと一緒に育ったせいだろうか?

私は犬飼は初めてだったが、優しいく賢い子なので助かっています。(親ばか(^^;)

 



最新の画像もっと見る