散歩道で自然観察

自宅周辺の散歩道で出会った動物、野鳥、昆虫、植物の写真を撮っています。

ツミとの出会い

2020年05月01日 | 野鳥

今日も散歩道で自分で作った暦の読み通り

出かけた森では・・・

やっぱり「ツミ」が来ていました。

メスのツミですがフクロウとの出会いと同じくらいテンションが上がります。

きっと近くにオスもいるはずですが見つけることはできませんでした。

 

更に、森の中では「キビタキ」のさえずりが撮れました。

撮影条件は最悪でしたが嬉しい出会いです。

ところで、先のツミとは別の個体が頭上で

けたたましいさえずりを始めました

キビタキ撮りたし、ツミは見たいし・・・・

「コミスジ」も目立つようになりました。

この時期のコミスジはほんとにきれいです

 

林の中では「キンラン」が開花を始めました

 

「ササバギンラン」も目立ちますが・・・

探しても「ギンラン」が見当たりません

いよいよギンランはこの地で絶滅か・・・



最新の画像もっと見る