H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

待ち遠しい日があるときは書くしかない

2019年01月10日 20時51分27秒 | 日記(ページ更新状況含)
2月4日から7日まで休みを取りました。
三重の祖母家経由、大阪行きです。
新しい録音機も持っていくよ!
ブログ限定配信にする予定です。
何か作品ができたら。
試運転すらしてないので成功率は低いです。
来週の休みに東武宇都宮線とか乗りに行こうかなぁ。
日比谷線直通の新車(13000系or70000系)も録りたいなぁ。

それよりも今はとにかく新幹線に乗りたいのです。
11月に弟の結婚式、祖母の見送りに東京駅まで行ったんですが、
そのまま新幹線に乗りたかった。
今度は、乗る!


幻想神域には先月くらいにですね、ご意見箱に
「ヤギのようなごつい角アバター」
を注文したんですが、採用されるんでしょうかね?
快速アーバン専用の角アバター。
きっと似合うと思うんだよなぁ。

今ならまだ間に合う、年末年始、
幻想神域年越し花火です。
コメント

謹賀新年2019

2019年01月03日 22時21分53秒 | 日記(ページ更新状況含)
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ(H339系への道)、きらめく鉄道リングをどうぞよろしくお願いします。

さて、今年は行ってきました初詣。
場所はもちろん、

鷲宮神社

めがっさ混んでました。
さすが埼玉県内第二位の初詣神社。
お参りには1時間くらいは並ぶんじゃないですかね。
なので、お参りはしませんでした。(え?それって初詣?)
おみくじ引いて、焼きそばと大判焼を食べました。
絵馬見てきましたが、痛絵馬は大分減りましたね。
らきすたの絵が描いてある絵馬が非常に少なかった、ちょっと寂しい。

写真撮ってきました。





コメント

だいたい11周年記念

2018年11月09日 00時42分20秒 | 日記(ページ更新状況含)
ないんだったら、自分で作ればいいのよ!!!

3回目です。
まさか一度使ってると思わなかったこのハルヒの言葉。
きっとわしのなかで一番の名言なんでしょう。

誰にもマネできないようなここにしかない鉄道サイトを作りたかった。
けどできたのはどこにでもあるようなよくある鉄道サイトだった。

だいたいこのくらいの日にブログを開設したような気がします。
一発目の記事、消してしまったんです。
なんて書いたのか覚えていない。

写真はマイジャグラーⅢのGOGOランプです。
またスロットにハマり気味です。
きらめく鉄道リングからのリンクで続メガネンゼル団ギルドページとかに、
SLOTまどまぎの写真があるので興味ある方は探してみてください。

ほな(じ∀ご)
コメント

あけましておめでとうございます

2017年01月01日 23時03分57秒 | 日記(ページ更新状況含)
ないんだったら、自分で作ればいいのよ!!

                    by涼宮ハルヒ

でも壊すのはカンタンです。
一見この文章、「最初からクライマックス」とかなにか付け足すとあら不思議、
いろいろクライマックスになりません?
本年もどうぞよろしくお願いします。
                    2016年1月2日
コメント

ピローン♪ドアが閉まります!黄色い床部分に立たないでください!

2016年08月05日 22時08分25秒 | 日記(ページ更新状況含)
今後のわしの所持コンテンツについてのお知らせ&ご紹介


きらめくバスリング
http://jigoku.pro.tok2.com/bass.html
こんど更新予定(時期未定)
内容:東武バス2900番台写真・短時間走行音


きらめく鉄道リング
http://jigoku.pro.tok2.com
つぎ更新予定(時期未定)
内容:2015年度鉄道走行音
過去モノ、一眼再編集作品
(風評被害恐怖症により、撮り鉄再開の見込みは立っておりません)
2016年度走行音録音もちょっと穏便にいきます。


ついったー
いい加減再開のお知らせをしても良いと思った。
https://twitter.com/jigoku11459
快速アーバンor快速アクティー(2015年度走行音)が先行配信されておりますのでぜひぜひ(じ∀ご)


ようつべ
第二アカウントを作りました。
ケータイでの撮影に失敗&画質うp方法やら開拓できていないため、
次回作未定

第二アカウント:じこぴょん
https://www.youtube.com/channel/UCdZY2l4AX6txu1blhg7SPQg

第一アカウント:JIGOKU0811
https://www.youtube.com/channel/UCVRQdihmBYospwjSW2a7Skg


ブログ(H339系への道)
2か月間開けないように頑張りますw
誤字脱字意味不明とかはまあ温かい眼差しで。。
以上(じ∀ご)
コメント

謹賀新年2016

2016年01月01日 22時55分44秒 | 日記(ページ更新状況含)
あけましておめでとうございます。
同時に8年目を迎えたホームページとブログ、
きらめく鉄道リング
H339系への道
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                       H339-9459



さて、今年は引き続き、走行音の先行配信を。
実は昨年から鯖には上がっており、一部ツイッターやら幻想神域の仲間の方々にお聞きいただきました。
ここにもアドレスだけ貼り付けておきます。
快速アーバンの成長が目覚しいがために高崎線快速アーバンを録音いたしました。
多分今年これより良い音で録れることはなさそうなほど良作です!
ホームページでのテキスト更新は未定です。

あとはブログ閲覧の方だけに先行でこの間録音した千代田線6000系の走行音を。
詳細は今年の鉄道年度末調整記事にも記載しよう思ってますが、
千代田線6000系は全て16000系になると発表されており長くないため早めに再記録しといたまでです。

高崎線「快速アーバン」上野行
U53編成モハE231-1053
熊谷→大宮http://jigoku.pro.tok2.com/2015/takasakie231-1053a.mp3

大宮→上野http://jigoku.pro.tok2.com/2015/takasakie231-1053b.mp3


東京メトロ千代田線6000系
6901 根津→大手町
http://jigoku.pro.tok2.com/2015/metoro6901aa.mp3
コメント

謹賀新年2015

2015年01月03日 02時39分24秒 | 日記(ページ更新状況含)
あけましておめでとうございます。
同時にきらめく鉄道リングも7周年を迎えました。
まだしばらく活動再開の見通しはたっておりませんが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

きらめく鉄道リング
                  H339-9459
コメント

2ヶ月も放置してたまるかー

2014年11月12日 13時55分07秒 | 日記(ページ更新状況含)
2014年度走行音録音は、開始が遅れる見込み、
更新がもうしばらく停止する見込みです。
仕事とお金と幻想神域がやばい。

でも新しく機器更新したのが、
ガラケー→iphone6
初めてのアイフォン
スマホとは微妙に違うらしいです。
が、世界的主流なのでこちらを使いこなしたいと思います。
そしてこちらで自分のページを見てみると、
ブログはgoo依存なので必然的に対応ページに。
酷いのがやはりホームページきらめく鉄道リング。
せっかくガラケー対応にしたのが、仇となりました。
写真走行音ページの「進む」ボタンがちっさい。
先にホームページ再構成を検討しなくてはならないようです。
そしてiphoneでなら、走行音きけます!

次にデスクトップPC
前のPCが重いプログラム2つ立ち上げる電源が落ちてしまうようになり、
あまったパーツ再利用を親父に依頼して作ってもらいましたw
ウイルス対策ソフトまだ入れてないので、やたらに怪しいページへは繋げません。
でもIE更新できるし、色々ホームページ閲覧の幅が広がりました。
なんせ、
ゲームが軽くなった。

来月でtok2の契約満期。
3年更新する予定です。
たとえわしが死んだとしても、きらめく鉄道リングは10年生きるんや(
※契約更新完了
コメント

じごくはにげだした→しかし、まわりこまれてしまった

2014年02月17日 23時37分39秒 | 日記(ページ更新状況含)
多忙&金欠により更新がとどこおっております。
ええ、金欠に関しては愚かにもまどマギ倍返し食らったせいです。
給料日まで黙って仕事ザンス。

わしなんかが言えた柄ではありませんが、、
店や公共施設は一人で使う場所じゃないんですから、ルールに従いましょ??
1人のルール違反でどれだけの人が迷惑しているか、考えたことありますか?
と言いたいお客様があまりにも多すぎまして。
「自分がそれをやられたらどう思う??」
ってもう少し考えてみませんか?
「自分さえよければ他はどうでもいい」
「いやいや、今の自分はそれどころじゃないから」
あなただけじゃないんですよそういうの、って。
そこからのたった一つの目先の人間への配慮。
これだけで最低5人くらいは一途の迷惑から回避できる、
というのをレジで見てて日々感じます。

一番言いたいのは自分のお店にですけどねw
「営利会社」「弱肉強食」「利益優先」
いわゆる先ほどの「自分さえよければどうでもいい」
これ、儲かる会社・世の中を渡りゆく会社ゆえに必要な理念らしいんですわ。
そこからさらにもしドラ・マネジメントから、
「イノベーション」という特殊要素が入ればなお良し。
らしいです、とにかく、
経済なんたらの書籍広告(主にウェブ上)から少し読んでみて、
今までのバイトの状況みつめ直してみましたが、
「ああ、わしにはサラリーマンなんて無理や~(じДご)」
思いました。

だからこそ、
看護師に再てんしょくするためにダーマの神殿を求めて旅するであります。
2009年の勢いはどこへ行ったw
最近のわしはいろいろビビリらしい。

来月の予告。
年に一度の自重しないコーナー「鉄道年度末調整2013」
今年もやります(じ∀ご)
コメント

謹賀新年2014

2014年01月02日 01時20分22秒 | 日記(ページ更新状況含)
皆様あけましておめでとうございます。
今年は1日から即仕事詰め詰めです。
目標は今年中に看護師へ再々転職。

さて、徐々に大阪旅行時録音UPされた走行音
お聞き頂いておりますでしょうか?
南海1000と阪急9000を試聴したところ、音割れが発見されました。
南海1000では特に際立って録音が非常に困難でした。
「どうやらここまでか??」
と機械能力と経過年日数から限界を感じ、買い替えを検討し始めました。
E233系等に出ている違和感がきっとこの音割れの微弱状態と思われます。
2013年度後期は録音車両を少し制限しなければならないかもです。
最も今年はいきなり週5継続+転職への考察を念入りに行いたいので、
前期の2013年中より更新ペースが遅くなるかもわかりません。

そんな感じですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

きらめく鉄道リング        H339-9459
コメント