H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

発車します、手すりまたはつり革におつかまりください

2016年08月15日 23時04分22秒 | バス
えっと、何日か前にきらめくバスリングを3年くらいぶりに更新しました。
わけあって走行音のUPは見送りました。
その代わり切り取ってバスの発車サイン、閉扉チャイムを切り取りました。
あまり需要ないとは思いますが、好きな方はぜひお持ち帰りを。
わしは東武バス、国際興業バスのような3点閉めが良いなぁ。
京成だと1点なのでちょっと寂しい。

何かもう少しHTMLを書き換えやすくできないものか・・。
次はきらめく鉄道リングの方に手を加えるわけですが、
いつになるかわからんですのう。

今はブログはおろかSNSが発達しすぎて、
ホームページの必要性が大分失われてきた。
音や動画をUPするにも、今はニコニコやYoutubeがある。
録音撮影機材もどんどん進化して、誰もが身近に良質な記録をできるようになった。
ありとあらゆる時代の変化が、懐かしさと虚しさを感じさせる・・・。
コメント

天皇陛下のお言葉について

2016年08月08日 23時31分57秒 | ニュース
今日ほど感銘を受けたニュースは久しぶりでした。

某ニュースサイトで天皇陛下の公務スケジュールを確認しましたが、なんじゃこれはw
とても82歳のスケジュールとは思えない。
天皇の象徴とはなんぞやとずっと陛下がお考えになられてただけに、
そもそも現在の日本を陛下が象徴しているのではと考えるほどに。

我が国はこれで非常に甘ったれた状態であったんだなと陛下の様子から感じられました。
陛下が仰せられる通り、このまま陛下が倒れ皇室が混乱すれば、
必然的に1年程国がお通夜モードになることは明らか。
よく残される国民の方々を思ってのご発言であったと思います。
ある意味これは一種の警告とも捉えられ、今一度皇室もしくは国のあり方を見直すべきなんじゃないかと考えられます。
今からでも考え直し始めれば、万一の事態に陥ってもダメージは軽減されるのではと思います。

自分からは天皇陛下の生前退位には大賛成で、一刻も早く譲位されてお休みになられてはと考えています。
生前退位が憲法で認められていないのであれば即見直すべきではないかと。

コメント

ピローン♪ドアが閉まります!黄色い床部分に立たないでください!

2016年08月05日 22時08分25秒 | 日記(ページ更新状況含)
今後のわしの所持コンテンツについてのお知らせ&ご紹介


きらめくバスリング
http://jigoku.pro.tok2.com/bass.html
こんど更新予定(時期未定)
内容:東武バス2900番台写真・短時間走行音


きらめく鉄道リング
http://jigoku.pro.tok2.com
つぎ更新予定(時期未定)
内容:2015年度鉄道走行音
過去モノ、一眼再編集作品
(風評被害恐怖症により、撮り鉄再開の見込みは立っておりません)
2016年度走行音録音もちょっと穏便にいきます。


ついったー
いい加減再開のお知らせをしても良いと思った。
https://twitter.com/jigoku11459
快速アーバンor快速アクティー(2015年度走行音)が先行配信されておりますのでぜひぜひ(じ∀ご)


ようつべ
第二アカウントを作りました。
ケータイでの撮影に失敗&画質うp方法やら開拓できていないため、
次回作未定

第二アカウント:じこぴょん
https://www.youtube.com/channel/UCdZY2l4AX6txu1blhg7SPQg

第一アカウント:JIGOKU0811
https://www.youtube.com/channel/UCVRQdihmBYospwjSW2a7Skg


ブログ(H339系への道)
2か月間開けないように頑張りますw
誤字脱字意味不明とかはまあ温かい眼差しで。。
以上(じ∀ご)
コメント