H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

あぁBANぱーくらいんを幻想神域でネーミングするためには?

2015年12月12日 02時05分40秒 | 鉄道走行音
アーバンパークライン
Urbanparkline(偏差値低いので適当)
の幻想神域キャラ豆乳・・・違、投入を検討してみたのですが、
全角6文字制限!無理!快速アクティー(7文字)のほうが先!

というわけで今回の話題は、
2年ぶりに復活するかもしれません鉄道走行音!
新しい機材を購入いたしました。
Sony-ICD-PX440
情けなくも現在わかる限りの最安値の機材です。
まぁ2014年のだし、いくらなんでも6年前の機種2009年モノよりいい音とれるべ?とか
かなり甘い考えでいます。

テーマとしては、
「今までの音をよりよく」
まぁいわゆる自分が過去に気に入った音をもう一度録りなおすみたいな感覚です。
もちろん未録音の新形式も視野に入れてます。
ただし、追い打ちによってなるべく無理のない録り方を目指します。
やっぱりわしは結構躍起になるとさらにいきりたって、
うまくいかなかった録音に固執する傾向がありまして。
録り方もこう、「何かの用事でついでに」て感じであまり生活に支障きたす無理のないやり方を目指します。
旧館のコメはもう、そこいらで騒がれてる鉄の話題よりひどいです。
でも(それ以上に現在修正更新がめんどいのもあり)、真摯に過去と向き合う意味を込めて削除はしません。

恐れて、さらに幻神に心奪われて2014年は断念しました。
でも、鉄ヲタのわしには結構それは寂しかった・・。

機材と音の紹介はまた次回。
ようつb・・・Youtubeとか使ったりするかもしれないので、そうなった場合は、
新コンパクトデジカメの紹介もしなければ。
・・・イカんイカん、機材紹介は2007年初年度、地獄が最も嫌っていた行為だ。
自重せねば、、今のネットワーク、そんなに悠長ではないw
コメント