H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

数値が合致

2013年08月25日 23時51分47秒 | ゲーム
「そんな・・・じゅ・・・18万!!!」

総武線亀戸駅の再生数が18万を突破しました。
まさかまさかの20万が見えてきた。

「ジース!!きらめく鉄道リングのアクセス数はいくつになった!?」
「に・・・23000ですが」
「23000・・・たった、23000だとぉ」

ありがとうございました。
23000でも十分でございます(じ∀ご)
数値からついネタを出してみたくなりました。


最近ファミコンでドラクエ3と4を購入したんです。
懐古厨なもので、わざわざリメイクではなくファミコンで購入という。
3は幼稚園時代から持っていて、クリアするのに3年以上要しました。
「リセットぼたんをおしながらでんげんを切る」ことの意味がわからず、
何度も「おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました」に泣き、
「みんなのトラウマ」を所持しておりますw
ずっとバラモスがラスボスだと思ってたんですが、攻略本に載っていないアレフガルドにきて、
ゾーマと対峙したときは感動しました。
9でゾーマの地図は涙出そうになりました。
そんな3をやっていたら、4をやりたくなったんです。
4は友達の家で見ただけだったので、ストーリー知らず+気になって、
現在プレイ中です。
これもデスピサロとエスタークがどう関わってくるのか、
ネタバレ禁止(攻略サイト禁)縛りしてます。
現在天空シリーズ装備集め中。
3と4で同じ敵が出てくると、ファミコンではより良く同じシリーズをプレイしてると感じます。

ちなみにネタを全て知っていた3はバラモスまで3日、ゾーマまで5日でクリアしました。
それを幼少時代、攻略本ありでも年単位かかり・・・。
すると、今のトリックスターに例えると、2次転職まで数週間とかは、
子供達から見るとすごい高度なプレイしているんだな、とか、感覚の差を知りました。
加えてさらにここから異常なほど課金し、400Lv量産してる人達(または別MMOでも似たような人)
の中毒性もニュースや新聞で見るより重大そうです。

ネット依存症治療というニュースを聞いたことがあります。
病気・怪我と違って依存症は根本的な治療法がない+逆にネットを知らない医療人ばかり
ということもあって重要問題とされているようです。


さて、軽く更新情報です。
写真を埼京線のトップページ東雲駅撮影分と常磐快速線過去分UP済。
さらにこれから京成3000と京王9030系走行音をUPします。
お楽しみに^^
コメント

オフシーズン走行音更新

2013年08月03日 22時28分59秒 | 鉄道走行音
オフシーズンで初めて走行音を更新しました。
作品は全て2010年度に録音された過去モノ。
何もなければ2年前くらいに公開するはずのものでした。
このような作品、まだまだ眠っております。

帰ってアクセスカウンター見たら、
19時の時点ですでに33。現在は40突破。
前回記載した人気層、写真<<走行音が大きく証明されていて、
わしはホント嬉しいです><
これは大きく2013年度走行音録音意欲を掻き立てたことは間違いありません。

走行音は一歩間違えると耳を痛めるような雑音を拾ってしまっている場合があり、
テスト録音・試聴は欠かさず行っているつもりです。
そして電車内でも機材をうまく扱わないと、不審者・痴漢等犯罪者扱いされ、
録音リスクが年々高まっております。
しかしそれも少し報われていると考えております。

今後とも、きらめく鉄道リングをどうぞよろしくお願いいたします!
コメント