H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

いまさらながら快速三姉妹の古いSSをあさってみる(快速ラビット編)

2015年10月02日 23時51分09秒 | 幻想神域
ヤクルト優勝おめでとうございます。
セパ両リーグのファン中日と楽天は6位ほぼ濃厚です・・
今年は両チームのアウェー試合観戦しました。
負けましたw
詳しくは次回スポーツカテゴリ、山本昌引退試合後に野球について語りたいと思います。

今回はすぐに出そうで出なかった快速ラビット編。
小金井についても語りたいんですが鉄道へ吹っ飛びそうなのでやめます。
快速ラビット→宇都宮線→東北本線から東北の話にもなりそうなのでこれもやめます。
快速ラビット→兎→トリックスターも大幅脱線しそうなのでやめます。

かいつまみにつまんでまずはSSを1枚貼ります。
快速ラビット幻想神域初SS(推測2014年2月22日頃)


快速ラビットは以前の記事にも記載の通り、
最初から作成しようと思っていたトリックスターの兎です。
ベースがトリックスター閉鎖時の快速アクティーⅢの外見だったため、
兎と言いながら髪がピンク、黒衣装としてしまいました。
正直、名前はアクティーにしようかラビットにしようか少し迷っていました。
アクティ作成時に嘆いたとおり、名前が6文字しか入らなかったためラビットになりました。
名前の愛着的には圧倒的にラビットだったのですが、TSでのアクティー(ハイブリ兎)の活躍が結構差を縮めてました。
やっぱり永久にうさこを愛したいわしは、やはり二次特化の姿が好きです。
なぜ逆になったし。
そこはやはり後々明らかになった幻想神域の仕様によると思います。

一番の要因はやはりこれです。
「双剣の不遇」
メイン武器は書、双剣、銃、太刀、杖、斧、鎌、琴、聖剣、弓、手裏剣
(さて、自キャラ紹介に含まれていない武器のキャラがいるみたいです、詳細は秘密)
この中で残念ながら、双剣は個人的に最も不遇最弱と思われました。
ただ単に自分のプレイスタイルに合わないだけかもしれませんが、
双剣の不遇については結構他所でささやかれてます。

それでも決して消す選択肢が出てこないのが、
「快速ラビット」という名前に込められた愛情だと思います。
大きく分けると鉄道:宇都宮線(主にE231系)、トリックスター:兎(二次)
・・・我ながらキモイorz
「しつこい」ので快速ラビットについてはまた別の形で語ると思います。
そして残念なことに名前も名前で、
快速ラビットが宇都宮線快速として実在することをギルド・TSフレンド含めて誰も知りませんでした・・・。


以下キャラの経歴
「快速ラビット」
メイン:双剣 サブ:斧
アカウント作成ナンバー2人目
2014年2月22日頃作成(SSより推定日)
同年3月9日頃、ギルド:Trickster加入
レベル60:同年5月3日頃(SSにて推定)


レベル70:同年11月22日頃(なんとアーバンより早いことがSSより判明)


現在レベル73、情けなくも双剣の仕様調整が欲しい
コメント