H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

ウソ電思案中

2009年10月24日 23時34分36秒 | 鉄道
遊んでないでさっさとHTMLファイル作れよという意思が殆ど薄れ、
最近は自分の写真を勝手にPhotoStudio5.5でいじって遊んでます。
そしたらわりと自画自賛的なウソ電が出来たりしました。
最近のわしは一つの作品に何か一手間加えた加工品を求めてたりします。
アニメだったらMADとか、鉄道系だとウソ電、ウソ音、ウソ動画。
本当に作りたいものだけど作れないから今まで諦め見るままになってたけど、ちょっと挑戦してみたりした。
前面改造とパンタグラフ取替え程度だったら何とかなりそうな気がしてきた。
こちらに掲げてるのは試供品みたいなものですが、方向幕を入れ替えて阪急風にしてみた。
見慣れてない人は結構違和感あるかも。
コメント

209系に置き換わる前に

2009年10月12日 04時43分56秒 | 鉄道
動画をいろいろ見ながらどの113系を載せようかずっと迷ってました。
昨日はですね、113系を目的に外房線の撮影に行ってきました。
いろいろ情報集めて順光撮影、113系走行率を考慮した結果、外房線に決定しました。
やっぱり113系が全部209系2100番台に置き換わってしまうと思うと、ねぇ。
今度は209系目的に総武本線の方へ行ってみようかと。
今回撮影したのは鎌取~誉田間の直線コースの踏切です。
1本目は車多い、2本目は架線柱等障害物が、3本目まで20分かけて歩き、2時間くらい張り込みました。
三脚構えたのは春以来です。
113系5本、211系2本、E217系2本、E257系1本
・・・全部修正入れましたw
誉田には京葉線やその他千葉支社への回送が来ることがあるので、もし機会があったらまた来よう。
ちなみに本数多い本千葉駅はこんな休日はごった返し。
大人数の中での撮影をことごとく嫌うわしは容赦なく内房線をパス。
また平日の休みにこっそり撮影しよう。

で、ページができないと全く伝わりませんよね。
一気にやるのではなく少しずつやらないと・・・
今まで特集でUPした写真の再編集までやってます。
土台のHTMLファイルが・・・
コメント

特報!涼宮ハルヒの消失劇場版でやることを最終話ラストで公開

2009年10月09日 01時26分53秒 | アニメ
うはwwwwwwwwww
角川京アニ・・・ほんとにやりやがった!!!
大方予想はしていたが・・・

涼宮ハルヒの消失
2010年春放映
http://www.youtube.com/watch?v=-ZUTiCAuccw


だと!?
なんてこった
http://jigoku08110.web.infoseek.co.jp/syoukai.html
の質問58の通りになっちまったじゃねぇか!!w
だいたいこれ書いたの2006年、3年前だぞ!!

58. 好きな映画はなんですか?

涼宮ハルヒの消失(上映日未定、撮影日未定、計画未定www)
ハルヒ2期でやるかな

冗談99%で書いたこの文章、本当になるなんて予想してねぇよw
角川京アニのスタッフまさかこれ見てるんじゃないだろうな!?

ま、ともかくとして、劇場版でもなんでもいいから消失はアニメで見たい。
わしは一人でもいいから映画館行きますよ!
今度こそ期待を裏切ってくれるなよ。
コメント

この間の更新について

2009年10月06日 23時50分27秒 | 日記(ページ更新状況含)
この間の更新についてのレビューです。
いつもは更新した際に必ず解説みたいな感じでブログに何か書くんですが、更新をするだけで手一杯だったのでかなり後になってしまいました。
新たに登場した、「新・鉄道写真館」
やっぱり一眼の写真は一眼の写真として再度撮り直しを図りたいということからこのコーナーを作りました。事実、せっかく編集した写真をどうUPするか悩んだ末の苦肉の策とでも言うべきでしょうかw
やります、僕はやります!
またすべての鉄道を写真に収めるべく再スタートを切るために。
かといって「新・鉄道写真館」全ての写真が一眼での写真かといったら、もうJR東日本の写真をそっくりそのまま移転した時点で違うんですけどねw
本番は私鉄の写真を新たに新写真館のほうにUPすること。
テキストをまだ作っていませんが、後ほど徐々に更新していく予定です。
また、携帯でご覧になられる方のためにモバイルサイト(またはモバイル対応検討)を作ろうかとも思案中です。
携帯でご覧になっているお客様のためにまずここに一度動画のアドレスを
http://www.youtube.com/JIGOKU0811
ホームページの方はやはり携帯では無理なので、早めに何とかしたいと思います。

で、それに伴い「はじめに」の説明のほうに大きく加筆更新いたしました。
中でも、デジカメ3号機こと、一眼の機種をついに公開しました。
思えば購入してから一年が経過したので何をいまさらって感じですがw
機材公開でもしたいところなんですが、そんな暇ないのと、欲しがっている人への完全なる挑発でしかないのでやめることにしました。
事実、わしはデジ一を買う前はデジ一を持っている人を殺してやりたいくらい羨ましさと嫌悪感を感じていましたので。

ま、そんなわけで、今日のフライング写真はどれにしようかな?
ゆけっ!京成3400形!
これはいわゆる機器流用やっちゃったぜ車両なんですねw
足元は元スカイライナーだとか。
京成は新しく3050形が登場しましたね。
成田高速鉄道直通用の新形式車だとか。
8両なので都営浅草線、京急線経由で羽田空港まで行ったりするのかなぁ?
もし成田高速鉄道ができれば京急車や都営車の高速鉄道線経由成田空港行とかできるのかなぁ?
などと妄想を膨らませつつ、車内はついにLCDを導入しましたね^^
しかしつり革は丸、自動放送が入っているのかも非常に怪しい。
誰もこういう場面で言う奴はいないだろうからはっきり言ってやる!
「また手抜き車両が出たか」

See you!
コメント

また禁断の扉が開かれそうですw

2009年10月06日 23時05分03秒 | ゲーム
わしの心のツボをつく動画をまた発見してしまったw
http://www.nicovideo.jp/mylist/7668202
パワポケ×東方の裏サクセス風動画w
パワポケは1・2・5をやりこんだ。
1と2の戦争編、5の忍者編をかなりやりまくった。
でもそれ以降はなぜかやらなくなったw
東方はゲーム自体を全くやったことがなく(なぜかというとわしはシューティングゲームは苦手なのじゃ)、キャラも多すぎて今ひとつ把握できていないのだが、これを見ると幻想郷の世界観がなんとなくわかる気がします。
実際わしの弟が東方ヲタでわしの新PCに勝手に東方地霊殿と東方星蓮船(体験版)を勝手にインストールする、ということで、弟によくわかる資料を借りて読み始めた。
つまりは東方シリーズのキャラクター世界観に興味はあるもののよくわからず困っていたところに自分のハマっていたゲームと掛け合わせた動画が発見されれば、ねぇ、いろいろ知りたくなるじゃん?
というわけで、主人公が博霊霊夢(のち霧雨魔理沙も)だと初めて知ったw
あれだけ東方関連の動画がありふれていたら、誰がどんな役目を果たしているか、わからね~よw
初めて見た動画は有名な「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」ですが、主に登場するアリス・マーガトロイドを初め魔理沙だと思い込んだw数ヵ月後に間違いに気付く。いろいろキャラ見たけど個人的にはアリスが一番好きかな?
そんなわけで東方projectのいろいろなものに毒されそうな今日このごろです。

結構他の絵柄でキャラを書いてみたシリーズが好きで、自分のハマったゲームアニメでキャラで描かれると結構嬉しいのです。ほか長くなるのでとりあえずここまで。

コメント