バックヤード便りです。
メロンの苗がだいぶん育ってきましたが、3個しかありません。
発芽率悪し。
まだ種があるのでもうちょっと試してみるつもりです。
長茄子の苗です。
まだ菜園に植えるには小さいかな。
トマトはもうそろそろ植えても良い大きさになってきました。
これらの苗を植える畝の方は、お母んが毎日菜園に行ってちょっとずつ用意をしてます。
明日からの休日には俺が行って力仕事をしてしまわなければなりません。
休日ごとの力仕事にちょっと嫌気がさしてきました。
お母んに先に、明日はバイクに乗って遊びに行かないように釘を刺されてしまいました。
雨の降りだす前に乗ろうと思ったのになあ。
俺が、RIDE集会に行っていた日曜日にSUZUKA2&4 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第1戦がありました。
これがその公式結果です。
予選結果DATE:2014-04-12 国際レーシングコース 5.821km
Pos. | No. | Grp. | Rider | Type | Team | Time | Delay | Gap | Lap | |
1 | 1 | A | 中須賀 克行 | ヤマハYZF-R1 | ヤマハYSPレーシングチーム | 2'06.832 | 165.22km/h | 11/12 | ||
2 | 12 | B | 津田 拓也 | スズキGSX-R1000L4 | ヨシムラスズキシェルアドバンス | 2'07.088 | 0.256 | 0.256 | 10/14 | |
3 | 634 | A | 高橋 巧 | ホンダCBR1000RR | MuSASHi RTハルクプロ | 2'07.323 | 0.491 | 0.235 | 12/13 | |
4 | 6 | B | 秋吉 耕佑 | ホンダCBR1000RR | F.C.C. TSR Honda | 2'07.629 | 0.797 | 0.306 | 4/11 | |
5 | 87 | B | 柳川 明 | カワサキZX-10R | TeamGREEN | 2'08.166 | 1.334 | 0.537 | 8/10 | |
6 | 26 | A | 渡辺 一樹 | カワサキZX-10R | TeamGREEN | 2'08.192 | 1.360 | 0.026 | 6/11 | |
7 | 104 | A | 山口 辰也 | ホンダCBR1000RR | TOHORacing with MORIWAKI | 2'08.230 | 1.398 | 0.038 | 12/12 | |
8 | 71 | B | 加賀山 就臣 | スズキGSX-R1000 | Team KAGAYAMA | 2'08.574 | 1.742 | 0.344 | 10/11 | |
9 | 32 | A | 今野 由寛 | スズキGSX-R1000L4 | MOTOMAPSUPPLY | 2'09.943 | 3.111 | 1.369 | 10/12 | |
10 | 39 | A | 酒井 大作 | BMWS1000RR | Flex D.R.E.Motorrad39 | 2'09.944 | 3.112 | 0.001 | 10/12 | |
11 | 85 | B | 中冨 伸一 | ヤマハYZF-R1 | HiTMAN RC甲子園ヤマハ | 2'10.244 | 3.412 | 0.300 | 10/11 | |
12 | 31 | B | 野左根 航汰 | ヤマハYZF-R1 | NTSチームノリックヤマハ | 2'10.695 | 3.863 | 0.451 | 11/11 | |
13 | 33 | B | 藤田 拓哉 | ヤマハYZF-R1 | DOG FIGHT RACING・YAMAHA | 2'10.970 | 4.138 | 0.275 | 11/11 | |
14 | 20 | A | 安田 毅史 | ホンダCBR1000RR | Honda鈴鹿レーシング | 2'11.843 | 5.011 | 0.873 | 10/10 | |
15 | 135 | A | 寺本 幸司 | BMW HP4 | Team Tras 135HP | 2'12.279 | 5.447 | 0.436 | 12/12 | |
16 | 35 | A | 稲垣 誠 | スズキGSX-R1000 | Team・橋本組アケノスピード | 2'12.296 | 5.464 | 0.017 | 3/9 | |
17 | 11 | A | 吉田 光弘 | ホンダCBR1000RR | Honda熊本レーシング | 2'12.342 | 5.510 | 0.046 | 12/13 | |
18 | 28 | B | 小島 一浩 | ホンダCBR1000RR | Honda熊本レーシング | 2'12.583 | 5.751 | 0.241 | 9/15 | |
19 | 21 | B | 西中 綱 | ホンダCBR1000RR | HondaDREAMRT和歌山 | 2'12.594 | 5.762 | 0.011 | 3/8 | |
20 | 810 | B | 大田 雅裕 | カワサキZX-10R | B-SQUARE racing | 2'13.328 | 6.496 | 0.734 | 6/9 | |
21 | 75 | B | 武石 伸也 | BMWS1000RR | Flex D.R.E.Motorrad39 | 2'13.644 | 6.812 | 0.316 | 8/9 | |
決勝結果
DATE:2014-04-13 WEATHER : Cloudy COURSE : Dry 国際レーシングコース 5.821km
Pos. | No. | Rider | Type | Team | Laps | Total Time | Delay | Gap | Best | ||
1 | 1 | 中須賀 克行 | ヤマハYZF-R1 | ヤマハYSPレーシングチーム | 20 | 42'37.187 | 163.90km/h | 2'07.088 | |||
2 | 634 | 高橋 巧 | ホンダCBR1000RR | MuSASHi RTハルクプロ | 20 | 42'37.684 | 0.497 | 0.497 | 2'06.903 | ||
3 | 6 | 秋吉 耕佑 | ホンダCBR1000RR | F.C.C. TSR Honda | 20 | 42'43.669 | 6.482 | 5.985 | 2'07.241 | ||
4 | 26 | 渡辺 一樹 | カワサキZX-10R | TeamGREEN | 20 | 42'47.272 | 10.085 | 3.603 | 2'07.243 | ||
5 | 87 | 柳川 明 | カワサキZX-10R | TeamGREEN | 20 | 42'48.211 | 11.024 | 0.939 | 2'07.392 | ||
6 | 104 | 山口 辰也 | ホンダCBR1000RR | TOHORacing with MORIWAKI | 20 | 42'50.624 | 13.437 | 2.413 | 2'07.859 | ||
7 | 12 | 津田 拓也 | スズキGSX-R1000L4 | ヨシムラスズキシェルアドバンス | 20 | 42'52.223 | 15.036 | 1.599 | 2'07.475 | ||
8 | 71 | 加賀山 就臣 | スズキGSX-R1000 | Team KAGAYAMA | 20 | 43'28.218 | 51.031 | 35.995 | 2'09.037 | ||
9 | 85 | 中冨 伸一 | ヤマハYZF-R1 | HiTMAN RC甲子園ヤマハ | 20 | 43'35.367 | 58.180 | 7.149 | 2'09.027 | ||
10 | 39 | 酒井 大作 | BMWS1000RR | Flex D.R.E.Motorrad39 | 20 | 43'53.173 | 1'15.986 | 17.806 | 2'10.010 | ||
11 | 32 | 今野 由寛 | スズキGSX-R1000L4 | MOTOMAPSUPPLY | 20 | 44'00.764 | 1'23.577 | 7.591 | 2'09.770 | ||
12 | 135 | 寺本 幸司 | BMW HP4 | Team Tras 135HP | 20 | 44'25.311 | 1'48.124 | 24.547 | 2'12.255 | ||
13 | 75 | 武石 伸也 | BMWS1000RR | Flex D.R.E.Motorrad39 | 20 | 44'25.654 | 1'48.467 | 0.343 | 2'11.806 | ||
我らがBMWの酒井大作選手がワークスや有名チームに続いて予選で10位で武石選手も21位、寺本選手が15位という結果でした。
決勝では、、酒井選手10位、武石選手13位、寺本選手12位という結果に終わっています。
MotorradMitsuokaからも毎年応援ツーリングを企画していて今年も楽しく応援に行かれたようです。
俺は、一昨年に行っただけで今年も行きませんでした。
だって、RIDEの事を裏切られへんやん。
なんで同じ日にあるんだろうねえ。
酒井さんも武石さんも寺本さんも表彰台目指してガンバロー!
東本昌平RIDE<はるもとしょうへい ライド エイティスリー>が2014年4月15日(火)に発売されます。(一部発売日がずれる地域がございます。ご了承ください)
RIDE集会041@京都に行ってきました。
週間予報では雨の予想でしたが、前日になって何とか持ちそうな予報に変わりました。
そうそう、俺は晴れ男だったんだ。
朝から今にも泣きだしそうに曇ってましたが、カッパを持たずに出発して道の駅新光悦村にて一服しています。
道の駅の中では、いちばん利用頻度の高い施設です。
曇っていて日が当たらないのでちょっと寒いです。
10時過ぎにデグナーさんのヘルグッドミーティング会場(府民の森ひよし)に到着です。
いつもの事ですが、今回も同会場内にての間借り集会。
俺が着いた後からも続々と集まってきます。
この広い場所がバイクでいっぱいになって行きます。
柔らかい芝生の上でしたのでサイドスタンドがめり込みやしないかと不安でしたが、スタッフの方が木の板を持ってきてくださいました。
感謝。
RIDEブースに着きました。
俺がバイクを停めた場所から近い所でしたが、のぼりも看板も何もなかったので会場を1周してやっと発見到着。
ブースの前にRIDE者がたむろしていなかったら気付かなかったかもしれません。
集合時間まで結構時間があるので会場内を物色。
RIDE者の中ではBMWは極少数派ですが、こんな気合の入った旅ライダーを見つけました。
習志野からの参加。
関東からの参加って結構多かった。
名古屋からの人たちも結構いたなあ。
会場の中では、バンドが大音響を奏でてたり・・・
カネゴンやバルタン星人がいて楽しい雰囲気です。
なんかでコラボしてるみたい。
集合時間になったので強面のRIDE者がぞろぞろと集合し始めました。
言っときますけど俺は強面じゃありません。
マジに怖い人は数人。
今回、編集長が知恵熱を出してしまって欠席という事で、ライドルのねえちゃんが代理を務めて編集長からのお便りを読んでいました。
編集長のお面まで作ってご苦労さんであります。
本日のステッカーです。
いつもの短冊ステッカーとパスポート用ステッカーでした。
短冊ステッカーは量産品が間に合わなかったという事で家内産業的手作り品でありレア物となりました。
KYOTO HIYOSIと集会場所が入ってるのは初めてじゃないかな?
あ。黒いコロコロとした物体は、会場内のいたるところに転がっている小動物の糞であろうと推測しております。
踏まずに歩くことなど無理なぐらい転がっています。
集合写真撮りまして終了。
いつものようにグダグダ集会なのでありました。
用品店のブースにてベストの前に付けるチェーンを買いました。
これでベストがばたつかなくなります。
集会は終わりましたが、まだまだ日も高い(曇ってて見えないけど)のでもうちょっと走る気になりました。
いつもの美山ふれあいの里にやってきました。
今日の台数は80台ぐらいという所でしょうか。
空が今にも泣きだしそうなので少な目かな?
いつものアイスを食べて休憩です。
ここら辺の桜は今が旬でした。
大阪北部の山中の山桜も綺麗に咲いていました。
お疲れさんでした。
朝夕は冷え込みますが、昼間は暖かくて気持ちいいですね。
今日は、下仁田葱とトマトや茄子を植える予定の畝の下ごしらえをしました。
堆肥などを入れて耕うん機で耕しました。
Tシャツで作業するのがちょうどいい気温でした。
長さは20mほどの畝を今日は2本。
人力で耕すと、かなり息が切れます。
冬眠中だったと思われるカエルを地中で真っ二つにしてしまいました。
合掌。
毎年の事だけどね。
今日は、用水路に十分すぎるほどの水が流れていたので水やりをするのに困りませんでした。
今日は、シロツメグサの花が咲いていました。
ギリシャリクガメ用に採取。
野草は繊維質が多くて良い餌です。
元手がかからないってのがいちばんいい。
昨日の車両は、750ccだったが、今日のは北米仕様のXV920Jである。
750の方は、アメリカ人アーチストが作った物であるが、XV920Jの方は、日本国内にて製作されたものだ。
けっこう瓜二つ。
ちゅうか激似だ。
外見上、大きな違いといえばGタンク上のストロボラインが、緑と赤の違いぐらい。
同じ車両じゃないかと思えるぐらい似ていると思う。
調べるとアメリカでは、XVを使用したこのようなカフェは、結構人気で良く作られるそうで、Gタンクも売られてるらしい。
以前からビンセットブラックシャドウを崇拝し手に入れたがってる俺。
夢に出そうである。
YAMAHAさん・・・作りませんか?