晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2014年04月12日 | 家庭菜園

朝夕は冷え込みますが、昼間は暖かくて気持ちいいですね。

今日は、下仁田葱とトマトや茄子を植える予定の畝の下ごしらえをしました。

堆肥などを入れて耕うん機で耕しました。

Tシャツで作業するのがちょうどいい気温でした。

 

長さは20mほどの畝を今日は2本。

人力で耕すと、かなり息が切れます。

冬眠中だったと思われるカエルを地中で真っ二つにしてしまいました。

合掌。

毎年の事だけどね。

 

今日は、用水路に十分すぎるほどの水が流れていたので水やりをするのに困りませんでした。

 

今日は、シロツメグサの花が咲いていました。

ギリシャリクガメ用に採取。

野草は繊維質が多くて良い餌です。

元手がかからないってのがいちばんいい。

 

 人気ブログランキング参加ちう 凸(^_-)-☆ポチットナ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿