晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2010年05月17日 | 家庭菜園

手前から夏キャベツ、レタス、春キャベツ、夏キャベツの順に植えてあります。
夏キャベツの葉がひときわ大きいですね。

夏キャベツは、まだ玉を作るまでに成長していません。
虫食いも皆無です。

春キャベツは、痛々しい虫食い痕がかなり目立っていますが、表面だけで中までは達していません。酷かった年と比べると青虫の数も少な目です。
レタス効果かも。

レタスは、残り少なくなってきました。
自家消費が、キャベツよりも早いのです。
キャベツは青虫に食害されていますが、大した被害ではありませんがこちらはナメクジにやられています。
ナメクジは、レタスだけではなくて、いちごも食害していて総合すると結構な被害になりつつあります。何とかしたいのですが、木酢液以外に今の所打つ手無しの状態。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿