晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

新ケージ

2006年02月22日 | ペット

ギリシャリクガメのケージを新調した。

新しいケージは奥行きは変わらないが、横幅で15cm、高さで12cm大きくなった。
中身の4頭が大きくなったのだから入れ物も大きくしなければ釣り合いがとれないから買ってきたのだが、2階にある飼育部屋に入れるのに一苦労した。
重さは中身が入っていないのでそんなには重くないのだが階段の幅ぎりぎりの大きさなのでぶつけないようにするのに気が疲れた。
ジジ母に手伝ってもらったのだが猫の手よりはましだったという程度。
あぁ、疲れたわい。

さらに中身の引越しに1時間。
旧ケージの掃除、移動、そして元の住人(気の荒い大きい蛇)への引渡しだ。
新ケージのセッティングなんてすぐに終わった。
背中のつっかえるシェルターは撤去した。

これで小さく感じるようになったら次は120cm×60cmか!
ベランダから吊り下げて入れるしかないね。

人気ブログランキング
参加中です。ぽちっとな(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿