晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

京橋

2013年11月20日 | その他

今週いっぱいは、大阪OBPで仕事をしているわけでありますが、OBPから京橋駅の5分ほどの短い通勤経路にあった物をご紹介。

最初は、大阪大空襲京橋慰霊碑です。

毎朝、お掃除をしている人を見かけます。

この時の不発弾探査が、今回のお仕事の元になっているわけです。

 

ちゅう訳で機械を据えてビルの谷間で爆弾探査。

同様のボーリング機械4台と共に。

 

大阪OBPは、まさに公園(ビジネスパーク)ですね。

 

よみうりTV前のコナンの銅像です。

 

京橋駅とOBPの間を流れる寝屋川。

 

夜景も綺麗です。

橋の上は、風が強くて手持ちでの撮影が大変でした。

 

俺は通勤では早目に自宅を出てくるのでゆっくり歩いています。

その俺を凄い勢いで抜いて行くビジネスマンの群れを「マグロ」と呼ぶ事にしました。

凄いスピードで泳ぎ続けていないと死んでしまうマグロでんな。

俺が遅すぎるのか?

 

 人気ブログランキング参加ちう 凸(^_-)-☆ポチットナ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿