晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2011年07月30日 | 家庭菜園

スイカを1つ収穫して来ました。
今まで育てたスイカの中でいちばん大きいかも。
ご近所の畑の中でもいちばん大きいスイカです。
お世話になっている姫路のお好み屋さんに持って行くことにしました。

雌花は咲くけど一向に実にならない白カボチャ。
蔓だけはこれでもかと言うほど伸びています。

順調に育っている里芋。
晩秋に収穫予定。
いっしょの畝の米茄子は、やっと第2弾の実が生り始めました。

下仁田葱と、すき焼き葱に堆肥を入れました。
根元に厚くひくと乾燥防止と高温防止にもなるので良いようです。
これからしばらくの間は暑すぎる毎日が続きますからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿