晴れ時々闇 (COPENとDUKE200&水草水槽と亀)

「RIDE者」が作る野菜とバイクネタで綴るドタバタ日記

バイクに乗り続けることを誇りに思う・・・らしい?きっとウソ

菜園便り

2009年07月20日 | 家庭菜園
フリーダムの3回目の苗が大きくなってきたので支柱を立てました。
この時期に蒔く種の成長が一番早い気がする。
それにしても梅雨はまだ明けないみたいですよね。

今を盛りと何本も生っています。
たまに採り忘れた巨大なのがあったりします。
この時期、リクガメの餌のサブになりつつあります。

もう終わってしまっている加賀太胡瓜と1回目のフリーダムです。
加賀太胡瓜は、支柱を鬼実トマトに使用するため撤去しました。
ほんまに胡瓜の盛りの時期は短いです。

水茄子です。
多分この大きさでも生食OKだと思います。
このサイズが2個だけ生っています。

水茄子と間違えて買ってきてしまった普通の茄子。
別にいらないのだけどいっしょに育てています。

我が家の茄子のメインの長茄子です。
はっきり言って植えすぎ。
食べ切れません。
毎食のように焼き茄子がテーブルに置かれています。

最初に生った無花果の実が、腐っていたので撤去。
蟻がたくさん集まっていました。
まだまだ7個ぐらいは緑色の実があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿